SSブログ

今年もお世話になりました。 [風景]

2015年最後の日もJAZZ三昧でした。
今日は廃盤セールでしたが、狙った大物も出てこず、
家でゆっくりとJAZZ三昧でした。
RED NORVOとかMOBLEYとかBLUE MITCHELLとかを聴いておりました。
今年も、個人的は色々ありましたが、
オーディオにJAZZ、カメラもボチボチ楽しめ、なかなか良い年でした。
来年もいろいろと我慢の年になりそうですが、
ボチボチしっかりと歩いてまいります。

今年最後の写真は、やはり横浜から。

L1035952.jpg

L1035978-7.jpg

当Blogもお陰様で10年を超えました。
マイペースにボチボチやっておりますが、コメントやNiceを下さる方々、
またいつもみて下さっている方々に感謝申し上げます。
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

seibo

やっぱりモノクロは味がありますね!数年前までクラシックばかり聞いていましたが最近は結構JAZZを聞くこともおおくなりました。今年もよろしくお願いいたします。
by seibo (2016-01-02 23:45) 

ハンコック

seiboさん
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
JAZZもお聴きになっていらっしゃるとのこと、
また良い盤を教えて下さいませ。

そう言えば、JAZZ喫茶ちぐさには、カメラファンの方も多くいらっしゃいます。
先日もプロの方とお話させて頂く機会がありました。
今もフィルムで撮ってらっしゃるとのことでした。
ピカピカのLeica M3にsummicron50mmの多分最新モデルだと
思いますが。
コントラストが高く柔らかい表現が、
フィルムでしか出せないと仰ってました。
これはJAZZで出したい音にも似てるなあなどと思ったりして。
オーディオでは、この辺りを目指したいなあと思っております。

話がそれてしまいましたが、カメラのほうは、
今年もモノクロフィルムをメインで楽しみたいです。


by ハンコック (2016-01-04 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0