SSブログ

booker little and friend [1961年]

久しぶりに聴いた。
booker littleの他の盤は、ちょっと聴いただけで、その後は
あまり聴かなくなってしまった。
この盤は、音程やテンポをわざと外したような演奏を、
一見いまいちのように錯覚してしまった頃もあった。
1961年という年代がこのような演奏にしたのであろうか。
今聴いてみれば、その外したところも含めて名盤だなあと思ってしまう。
メンツを見れば変な演奏はしないというもの。
スリリングな演奏が多いのでとても気に入っている。
DON FRIEDMANのピアノがかなり良いね。



IF I SHOULD LOSE YOUは聴かせるね。
最近は、あまり喧しくない、こういうゆっくりなのも好みになってきた。
年取ったかな...

L1044193.jpg
Leica M8.2 summilux 35mm f1.4 ASPH

写真は、みなとみらいで。
久々にみなとみらいをウロウロできた。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

BETHLEHEMレーベルのBooker Little and Friendsからの出典ですね。

下の写真とのマッチッグもバッチリです。

「こういうゆっくりなのも好みになってきた。」、年取ったなんて、人間的深みが増してきた、そう思うことにいたしましょ。(私など、ずうずしくも、本当にそれが真理だと考えているのですが....)


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-01-09 20:08) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私は、まだまだですね...
いろいろと人生経験をしているのは事実ですが。

by ハンコック (2017-01-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0