SSブログ

シェルの傾き [オーディオ]

オーディオネタで、過去の記事を見直していたら、
シェルの上に水平器を置いて、傾き具合を見ることをやっていた。
そうだ、その手があったなと、改めてシェルの上に
水平器を置いてみると、見事に傾いていた。
水平にしてレコードを掛けてみると、びっくり。
いい具合にアナログの調整が戻ってきたよ。

L1045930.jpg

また、時間たつと忘れちゃいそうですが、
こんなこともあろうかとまた記事にしておきます。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

シェルの傾きに調整、私もその昔、オーデォに興味を持っていた頃、これをやったことがあるのですが、これは、かなりの効果がありましたね。

こうした調整をしながら音を創りあげて行くこと、アナログの面白さではと思います。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-12-01 12:35) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
流石親父さん、大体のことは先にやってらっしゃいますね。
私は、ボケているのか、同じことをもう何年もやっているようです。
こうして一喜一憂しながら、何年もたってしまいました。
音も少しは成長していると良いのですが。
しかし、アナログは機械的で楽しいですね。

by ハンコック (2017-12-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。