SSブログ

オーディオも服もインテリアも良いものは良い。 [音楽]

最近この本が出ていて思わず買ってしまいました。

私は、最近は殆どタケオキクチのものしか着ませんが、
ポール・スミスもシャツは数着持ってます。
シャツは生地が好きです。夜目遠目傘の内とは逆で、
生地を良く見ると少々値が張っても買ってしまいますね。
若いころは、ポール・スミスのショップには良きました。
千鳥格子のシャツは破れても着てましたね。

さて、ポール・スミスについてちょっとサーチしてみました。
1970年、ポール・スミスがノッティンガムにショップを開く。
現デザイナー ポール・スミス|Paul Smith。
1946年7月5日、イギリス、ノッティンガム生まれ。
約60歳なのにかっこいいですね。
少年時代は自転車競技のレーサーを目指していたが、
不慮の事故により挫折。 
その後にアートスクールの学生と親しくなり芸術の世界に
魅せられたことが現在の仕事のきっかけとなる。
色使いが絶妙な、定番のマルチストライプが有名。
スミス氏は2001年、デザインへの勲功により
エリザベス女王よりナイト爵位(SIR)を授与された。

最近の動向
12月に京都三条に町屋を使った京都らしい
たたずまいのショップがオープンします。
また青山には、「ポール・スミス スペース」という店が
オープンする予定です。家具と服の複合ショップだそうです。
楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0