SSブログ

安くて美味しいワインメモ [美味しいもの]

安くて美味しいワインだったので、忘れないようにメモしておきましょう。
美味しいワインって、たまにBlueNoteで頼むワインくらいかなあと思っているんですが...

ちょっとワインが飲みたくなった、近くのお店で買ってみました。
ワインのことはあまり良く分かりませんが、好きな品種は白ならシャルドネ、赤ならカベルネ・ソーヴィニヨンです。
これまで飲んだワインの中で、これ以外のワインを飲むと大体潰れてます。

先日いつものようにカベルネ・ソーヴィニヨンでワインを探していたら、このワインを見つけました。
安いなあ、カリフォルニアワインかあ、メルシャンって書いてあるぞ、うまいのかなあ?
とりあえず、カベルネ・ソーヴィニヨンなんで大丈夫かな。というノリで買ったのですが、
これが結構美味しかったのです。
重い感じではなく軽めですが、その分渋すぎず口あたりがとても良かった。甘みが感じられ、どんどん飲めます。
久しぶりに今度も買ってみようと思うワインでした。
http://www.mercian.co.jp/RMW/wines/woodbridge/index.html#m01


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0