SSブログ

旭Jazzまつりに行ってきました。 [音楽]

今日、旭Jazz祭りに行ってきました。
MAYAさんの歌を生で聴けてよかったあ。

野外Liveなので、レジャーシートとワイン(ロバート・モンダヴィ カルベネ・ソーヴィニヨン)を買って、いざ二俣川へ。
しかし、今日は暑ちぃなあ。
二俣川駅から会場の公園までは歩いて15分ほどでしょうか。
あの人たちも旭Jazzまつりに行ってるのかな?って思うよう団扇を持ってリュック背負った夫婦連れがてくてく歩いてますね。
閑静な住宅街を歩くこと15分。やっと到着。
会場の公園は、木々が茂っており、日陰が多く涼スィ~。

★H-Sumptuous with 江藤良人
プロは15:00頃からでしたが16:20頃に公園に到着したので、
H-Sumptuous with 江藤良人の演奏が始まっていました。
ちょうど、ルパン3世の演奏中でした。結構いいノリですね。ルパンの曲は大好きですが、この人たちのも良いですね。若い感じでノリが良いですね。
会場は既にお客さんでかなり埋まってますね。ルパン3世を聞きながら会場の後ろの芝生のほうへ移動。友達と合流して、早速ビールで乾杯~!
次はチック・コリアのSpainが掛かってきましたよ。出だしから良い感じですねえ。

友達は0歳の赤ちゃん連れてきてました。
この子が可愛いのなんのって。この子見に来たみたいだなあ。
不思議だなあ、去年もこの祭に来たんですが、そのときはまだお母ちゃんのお腹の中だったんですよね。

★MAYA(vo) with 松尾明&TAKE TEN
じゃれ合ってたら、いよいよMAYAさんの登場です。
ステージから随分遠いので、ちっちゃくしか見えないなあ。でも歌聴ければいいか~。
Quien SeraやAmapolaを歌ってくれました。
MAYAさんって、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、英語で歌えるんですよね。
日本語会わせて5ヶ国語も。スッゲエ~。
本当にスペイン語などで歌う姿も様になってますねえ。かっちょいい~!

★今田勝Special Sextet with ギラ・ジルカ
去年も今田勝さんが出ていて、この人のピアノは好きだなあと思って、それで覚えていました。
おじさんが引くピアノなのに、切れのあるタッチで、音楽が弾むといえば良いのでしょうか。
赤ちゃんと遊んでて、何の曲が掛かったのかは覚えてないんですが、そうこうしていたらMAYAさんのサイン会をやっているとの情報が。

ひょっとしたらサインしてもらえるかなあと、自分が持っているMAYAさんのCD2枚を、今日持ってきていました。金色のマジックも。
急いで、MAYAさんのところに行って並んで...
MAYAさんってちっちゃいですねえ。今日は椅子に座られていたので、余計にそう見えたのかなあ。
持ってきたCDにサインを頂きました。サインがカッコいいですね。
「BarBarBarで聴きましたよ。頑張って下さい!」と一言。
そしたら、「ああ、BarBarBarですか。毎月1度は行ってますよ。」と話して頂きました。
なんか、遠い存在の方なんですが、とても親近感が湧いて。
「また、BarBarBar行きます!」って調子よく言ってしまいました。
MAYAさん、握手までしていただきまして、本当にありがとうございました。

旭Jazzのサイトは以下ですよ。
http://www.asahijazz.net/
また、来年も祭に行くぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0