SSブログ

楽しいオフラインミーティング [オーディオ]

今日は、とある某所に音楽を聴きに行ってきました。
もうそこにはオーディオがあるのではなく、オーケストラがあった。こういった感想です。
もちろんオーディオですが、私がこれまで聴いてきたオーディオの中で、一番心を揺さぶりました。
これまでDynaudioのCONSEQUENCEやCnfidence、ESOTERICのP0など、様々なハイエンド機器を使いこなされてきた方ゆえに、とても興味がありました。
イベント、ショップ、お知り合いの方々といらっしゃいますが、私の知る限りでこれ以上の音楽を聴いたことがなかった。
音源の作り手が本当に表現したかったもの。それを見つけることができたような気がします。
アナログ始めそうな予感がします。
お聴かせいただきまして、本当にありがとうございました。

今日は、行き帰りにはこのCDを聴いていたのですが、特に「When You Tell Me That You Love Me」を聴きながら、これまでの自分のオーディオ人生と、これからどうしようか?といったことを呆然としながら考えていました。ふと考えが止まると、この曲が流れていて...脳裏に焼きついてしまった。

http://www.combak.co.jp/xrcd/musiclab/TheMusicLab.html
「When You Tell Me That You Love Me」は泣けます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

GRFのある部屋

ハンコックさん、昨日はありがとうございました。古い機器を最新の技術で使うと言うのが、楽しいですね。CDにはCDのアナログレコードにはアナログの良さがあります。是非音楽を楽しんでください。時間が出来たら訪問させていただきます。これからもよろしくお願いします。
by GRFのある部屋 (2006-10-10 09:50) 

ハンコック

GRFさん こんにちは。
昨日は音楽を聴く楽しさを改めて実感することができました。
ありがとうございました。
私は、現在の我が家のWilsonの鳴らす音楽を気に入ってます。
昨日聴いた研ナオコは、音が薄っぺらかったですが、ああいうCDでも我が家でならすと結構厚みのある音がします。
これはある意味創造された音なんだと昨日思った訳ですが、このあたり是非お聴きいただきまして、ご感想をいただけたら幸いです。
昨日は本当にありがとうございました。
by ハンコック (2006-10-10 10:26) 

GRFのある部屋

昨日は、皆さんがお帰りになられたあと、もう一つのSPに繋いで、深夜まで聴いていました。最初は、音が厚すぎて困ったぐらいです。研ナオコさんもこちらで聴けば凄い音がしそうですよ!SPと50W版の違いですね。また、おいで下さい。私もお伺いします。
by GRFのある部屋 (2006-10-10 20:17) 

GRFのある部屋

11年ぶりに自分のコメントを見ました。この記事と、昨日の感想は同じですね。同じ方向に11年間歩いてきたと言うことです。その分、深化していれば良いのですが。
by GRFのある部屋 (2017-11-12 13:08) 

GRF

ハンコックさんのブログは、日にちで検索するのが出来ないから、オーディオの記事を10件ずつ遡って、ようやく到達しました。(笑)
2006年10月ですものね。
Taoさんの記事が面白いです。https://moon.ap.teacup.com/tao7637/
https://moon.ap.teacup.com/tao7637/220.html
私は、https://tannoy.exblog.jp/3517940/
です。Taoさんを通じて知り合いになれた三人が、15年も経っても同じようにブログに書いている!素晴らしい歴史ですね。
by GRF (2021-11-01 01:54) 

ハンコック

GRFさん
この記事を見つけて下さり、
ありがとうございます。
私の、この10年あまりの人生は、
紆余曲折がありとても辛かったですが、
それでも諦めずオーディオも細々と続けてきました。
この間にもオーディオや音楽に対する思いは、
持ち続けてきましたが、
それが今になってようやく花が咲こうとしています。
昨年ごろからは、私の人生にも少し光が差してきて、
今は平穏な日々を送っています。
何よりもオーディオが楽しくなってきた事が大きいですね。

by ハンコック (2021-11-01 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0