SSブログ

一刀両断 [オーディオ]

拙宅の現状です。

昨日の夜中に、E.Kさんが遊びにきた。
E.Kさんは、
「音粗いよね!。
でも、この部屋に永住する気がないなら、暫くはこれで十分じゃん」と。
ああ、そうですね。仰る通り。
確かに粗い。
頑張ってS/N上げたつもり、音楽に没頭できるようになったつもりだったみたいだ。
昨年8月頃は、taoさんも「こしあん」と仰っていたし、自分もそうだと思っていた。
それからケーブルを替え、ボードを変えとやっていった結果が、現状の音になっている。
何処が原因か?確かに「こしあん」の音は、自分好みである。
そういえば、最近はJazzばっかりでクラシックをあまり聴いていなかったな。
昨日E.Kさんが聴いたのはブラームスのピアノ協奏曲とラフマニノフのピアノ協奏曲。
ピアノの音を聴いた途端に一刀両断された。

ケーブル変えたりしてみようとしたが、ケーブル換えるのは、
またの機会にしようということになり、その他毒舌を吐いて帰っていった。

先日、darTZeelとScarlattiで聴いたのだが、
う~ん、これだよこれと。「こしあん」を再認識したばかりであった。
このとき拙宅の音がどれほど粗い音かを認識できた訳であるが、
昨夜の一言でやっぱりかと再認識させられた。

やっぱり堂々巡りしているな。
昨年8月までは間違いなく自分好みであった。
あれから数十万も金掛けているのにこれか...
あの頃のセッティングに戻してみるか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

sugar

うーむ、良く分からん。
ラックに戻ったってこと?
by sugar (2008-02-18 19:06) 

ハンコック

Sugarさん こんばんは。
S/Nが上がってきたので、ラックでも見通しが良くなって来たのです。
しかし、弊害も多く。
前に進んだと思ったのですが、欲が出てしまったようです。
これからのセッティングにまだ時間が掛かりそうです。
現状は、A&Vフェスタのときに皆さんとお会いしますので、
そのときにでも。
by ハンコック (2008-02-18 20:19) 

fairbrook

こんばんは、こしあんです(・ω・)
by fairbrook (2008-02-19 22:33) 

ハンコック

fairbrookさん こんばんは。
まさに「こしあん」でした。
セッティングされたScarlattiの音を聴けるとは
思ってませんでしたので、しかもクロック付きで。
かなり興奮しましたです。
by ハンコック (2008-02-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0