SSブログ

軌道修正 [オーディオ]

先日、音が粗いとご指摘を受けたのですが、
それから何とかセッティングして細かい音が出てきたような気がします。
あくまで気がするという個人的な感想ですので、殆ど当てになりませんが...
写真の通りセッティングを見直しました。
IMG_0773.jpg
プレーヤの下のセッティングは、このセッティングにしてから薄さが解消された気がする。
力感や躍動感も上がった気がする。

それからSD05のセッティングは今はこんな感じ。
IMG_0770.jpg
以前からSD05ユーザの間では定石になっていますが、
天板の上はなるべく開けたほうが良いとされています。
ラックなどの中にはいれずに、天板の上には何もさえぎるものがないというのが
一番よさそうなんですが。
私も以前から、極力天板の上側は開けるように注意していました。
ちょっと訳ありでしたので試行錯誤した結果、こんな感じにしたところ、
天板とラックの間も広くなり、良くなった気がします。
前のリラクサ4の時もかなり良かったのですが、今のセッティングでも結構いけてる
気がするということで。
まあ、個人的にはクラシックもJazzもなっている気がするので、
しばらくこのままでいきます。

今週末は、パソコンが来たのでセッティングしていました。
IMG_0780.jpg
このパソコンWindowsXPをインストールしたのはいいけど、
その後のWindowsUpdateで100%固まる減少が発生し、げげげ~。
このPCは工場出荷時にバンドルされてくるCD-ROMがなかったので、
WindowsXPのCD-ROMでインストールをしたのですが、
必要なドライバをPanasonicからダウンロードして入れても、
WindowsUpdateでは必ずだんまりに。
SP1やSP2のインストール中にも必ずだんまりになってしまうんです。
そこで、「SP+メーカー」を使ってWinXP(SP2入り)の媒体を作ってから
WindowsXPをインストールしたところ、その後はまったく問題なく動きました。
便利なツールがあるものですね。
ということで、E-MUをつないで遊んでますです。
IMG_0776.jpg
どこかで、デジタルアンプなのにデジタル臭さが抜けてよい感じになっているみたいですが、
私も勉強させてもらおうかなと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0