SSブログ

最近のBGM [音楽]

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
随分とご無沙汰しております。
十二指腸潰瘍のほうは、お陰様で良くなりました。

さて、オーディオ熱がまったく上がらない日が続いておりますが、
最近ipod touchでBGMを流しています。
暫くは音楽を聴いてませんでしたが、最近は聴くようになりました...
DSC_6769.jpg

もうご存知の方が多いとは思いますが、
最近のインターネットラジオは凄いんですね。
世界中の1500局以上のラジオを聴けるのです。
Jazzだけでも数十局あるので、気合で聞ける量ではありません。
ジャンルも100以上はあると思います。
世界中にこんなに多くのジャンルや曲があるのに、なぜ故Jazzを聴いているのだろうか?
と不思議な気がしてしまいます。

DSC_6701.jpg
私は、「FlyCast」や「SHOUTcast Radio」、「Clock Radio」など4つほど
無料アプリをインストールして使っています。
このあたりのサイトを参考にして下さい。
http://business.ascii.jp/elem/000/000/491/491930/index-5.html#05

DSC_6676.jpg

JAZZRADIO.comでは、毎日ピアノトリオばかり流している局や、
ハードバップばかり流している局などがあります。Miles DavisやLee Morganを毎日流しているんですよ。
私みたいなド素人より、はるかに選曲が良いので安心して聴けます。
気に入らない曲のときは、ちょっと局を変えてあげればどこかの局で必ず気に入った曲がかかってますよ。

PS:音は抜群に良いですよ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おいちゃん

 久しぶりですね、心配してました。

>十二指腸潰瘍・・・・

 先日NHK http://www.nhk.or.jp/gatten/

 でピロリ菌の怖さをやってました。潰瘍等の発症の
原因だそうです。検査してみてください。

 おいちゃんはオーディオも生活も元気でーす。



by おいちゃん (2010-01-29 19:44) 

ハンコック

おいちゃんへ

検査したけど、ピロリ菌はなかったです。
ご安心を。

ipod touch良いですよ。


by ハンコック (2010-01-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0