SSブログ

JAZZを聴く [Jazz Album]

ようやく今年度の仕事もほぼ終わり。
一件だけ4月に納期を伸ばさせて貰ったものがあるが、あとは何とか納品完了。
やっと気持ち的に楽になった。
今日は入手していたレコードなどを聴いている。
中には会社で見つけてネットから購入したものもある。
どんなに仕事が忙しくてもネットでレコードだけはチェックしていたからね。

IMG_9627.jpeg

何も考えず、ひたすらダラダラと聴く。
この時間は何物にも変えられない。

今日は、WANT LIST Vol.4が出ていたので貰いに行ってきた。
もうそろそろゴールデンウィークのレコードセールなのだが。
色々と買いまくってしまっており、大物には手を出せない状況なのである。
やはりBLUE NOTEだけは抜きに出ている。
もう入手する事も無かろう。
ユーロは、タイトルにより大きく異なる。上がるものは上がり、下がった物は大幅に下がっている。
ユーロバブルが崩壊してからは、レコードを手放すにも手放せない状況になっている。
一体昔の高騰は一体何だったのか。
個人的には業者の策略にまんまと嵌ったとしか言いようが無い。
今思えばCDでよかったんじゃ無いかなどと思ったりする事もある。

最近10Inchには目もくれない人も多いようだ。
EPとなるとハードルは高いが10Inchは収録曲も多いし良いと思うのだが。
結構売れ残っていたりするので、最近の方が狙い目だと思う。
JIM CHAPINは綺麗なのを入手できた。

IMG_9626.jpeg

CHAPINというよりはPHIL WOODSの盤でもあるのだが。
Sonny's Tuneは何度聴いても素晴らしい。
ドラムがリーダーのアルバムって良いのが多いよね。
Don Strattonのペットが心にズケズケと入り込んでくる曲。
こういう曲を何処までしみじみと鳴らせるか。
こういうところに着眼してオーディオを鳴らし込んでいきたいところ。

最近はピアノトリオをよく聴くようになってきている。
今年に入ってから、やっと入手できたJAZZ WORKSHOP。
結構探したと思う。人気があるので直ぐに売れてしまうし、状態の良いのがなかなか無い。
やはりSam jonesのベースは好きだなあ。

IMG_9625.jpeg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。