SSブログ

Lumen white silver flame [オーディオ]

今日は、縁あってLumen whiteのsilver flameを聴くことができました。
DSC_1250.jpg

SPだけで外車が買える値段ですからね。
DSC_1251-2.jpg

ケーブルに物量を投入せずとも、温度感や艶のある音で鳴っておりました。

DSC_1252.jpg
個人的にはJeffのプリが音色を支配しているのではないかなと思いました。
Ayreのプリ-パワーの組み合わせだと、素っ気無い音色になってしまいそうなところを、
Jeffのプリがいい役を演じている感じがしました。
セリーヌ・ディオンの歌いっぷりがかなり良かったです。

DSC_1254.jpg
そして、ハイスピードなSPですね。
DSC_1255.jpg
低域のグリップ感等、やはりこのクラスのSPにしか出せない良さがありますね。

ただ、寝起きが悪く、なかなか本来の姿を見せてくれなかったですね。
本領を発揮し始めてからは、どんなジャンルの曲もこなせるように鳴ってくれました。
久しぶりに、Kenny ClarkeのBohemia After Darkをこなせる
ハイエンドシステムにめぐり合いました。
ホント、このCDはなかなか鳴ってくれないんですよ!

SP端子は、2個なんですね。よっぽどネットワークに自信があるんですな。

DSC_1257.jpg
DSC_1253.jpg
Yさん、お聴かせ頂きまして、本当にありがとうございました。
是非、拙宅にもお出で下さいませ。

そして、同日に、GRFさん宅にもお邪魔することができました。
改めてGRFサウンドの凄さを味わうこととなりました。
オーディオを超越したあのサウンドを、どうして拙宅では出せないのでしょうか!
GRFさん、どうもありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

vitamin_engine

ハンコックさん

先日は遠いところまでお越し頂きありがとうございました。
音に関しては、ほんと自信が無かったのですが、なんとかそつなくこなしてくれたようで安心しました。
しかし、拙宅の写真とはなんとも恥ずかしいものですね(笑)
機会がありましたら、是非うかがわせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
by vitamin_engine (2010-05-20 20:08) 

ハンコック

vitamin_engine さん
こんばんわ。
それでは、近いうちにお誘いしますね。
それから、Blogへのリンクを貼らせていただきますね。
それでは、宜しくおねがいします。

by ハンコック (2010-05-21 00:00) 

GRFの部屋

先日は、Sugarさんとお越しいただきありがとうございました。ハンコックさんが来られるのは、二年振りぐらいでしょうか?余り進歩が無くて済みません。
昨日、QuadのESL57が入りました。相変わらずSD04で鳴らしていますから、通常の鳴り方とは違います。タンノイと同じ様に100Wバージョンの方が良い様です。
また遊びにきてください。おじさんにもよろしく。
by GRFの部屋 (2010-05-23 16:53) 

ハンコック

GRFさん こんばんわ。
先日は、お忙しいところを、お聴かせ頂きましてありがとうございました。
やはりGRFサウンドは凄いですね。
あのオーディオを超越している鳴り方は、未だに真似できません。
更にアナログをお聴かせいただきましたら、素直に「参りました。」としか声が出ませんでした。アナログには本当に感動しました。
音楽が心に浸透してきますね。
そして、GRFは良いスピーカだと改めて思いました。
うちのおじさんもGRFを持っているので、一度、GRFさんの音を一緒に聴きにいければ良いのですが。
ESLも楽しみですね。

デジタルの世間もやっと良いソースを求める時代になってきました。
ソースと部屋、これが重要なんだなあと改めて思いました。
また、是非お聴かせ下さいませ。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

by ハンコック (2010-05-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0