SSブログ

PRESTIGE 7500番台後半のお気に入り [Jazz Album]

アナログからDSDへ日々デジタル録音をしておりまして、
7500番台後半にきておりましたが、ハードアップ系は大分録音でき、
残るはファンキーJAZZやSOUL JAZZが残っているのですが、
早くバリレラを聴いてみたいのと、サウンド交流会も近くなったので、
もう我慢できず、しばらくSTEREO盤には、眠ってもらうことにしました。

そういえば、7500番台の、このあたりにもMONO盤はあるんですかね?
黄黒ラベルから紺ラベルへ変わるあたりは、分かるのですが、
STEREO盤しかりリースされていない盤は、どのあたりなのか、
もう少し勉強しないとダメですね。
多分飛び飛びになってたりするのかもしれませんし。

で、この7500番台後半のお気に入りの3枚です。
_DSC6621.jpg
KENNY BURRELL OUT OF THIS WORLD(PRESTIGE 7578)
CEDAR WALTON SPECTRUM(PRESTIGE 7591)
OSCAR PETERSON SOUL-O!(PRESTIGE 7595)

ハードバップにドップリの私には、各LPのリーダは勿論のこと、
特にOUT OF THIS WORLDに出てくるCOLEMAN HAWKINSのテナーがかなり良いです!
SPECTRUMのBLUE MITCHELLの演奏もかなり好きですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0