SSブログ

オリジナル コレクションズ [音楽]

横浜から遥か1000km!
ここは、オリジナル盤を揃えている日本屈指のJAZZ喫茶である。
ここに来るまでに数年掛かった。
何度もお店の前を電車で通った。
この看板は、何度も見ていた。
しかし、電車や仕事の都合で、なかなかお店に立ち寄る事ができなかった。
もどかしかった。

iPhoneで営業時間を調べ、営業している事は確認済みである。
最寄りの駅を出て、線路沿いを西に8分ほど歩いたであろうか?
ここまでの足取りは、実に軽かった。

お店の看板が見えてきた。まずは、看板の前で記念撮影。手元のLeicaに数枚の写真を収めた。うまく写っていれば嬉しいな。
それから、恐る恐るお店の中を窓越しに覗きながら、入り口のほうに進む。ガラス越しに、営業中の文字が見えた!
中はどんな感じなのか?どんな店主なのか?何が掛かっているのか?
こんなことを考えながら、期待と共に徐々に気持ちが昂ぶってくる!
そのままの勢いに任せ、お店の入り口まですすんだ。
入り口のドアは、淵が木製のためか、このお店の年期を感じる。
ああっ、やっと来たぜ〜。

そして、今!
この店に足を踏み入れる!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0