SSブログ

KORG MR-2000S ファームウェア書き換え [オーディオ]

KORG MR-2000Sのファームウェアを書き換えた。

RIMG0576.jpg

「Ver1.6.1」に書き換えると、ピークレベルメータの表示をOFFにできる。

RIMG0569.jpg

拙宅の場合だが、残念ながらKORG MR-2000SのS/Nがあまり良くない。
電源を繋ぐだけで、かなり雑身が増すような気がする。
そこで、この機能を使ってみたところ、
CDとMR-2000SのS/Nの差を100%とすると、65%~70%ほど改善された。
今は録音レベルの調整時のみONにし、あとはOFFで使っている。

RIMG0568.jpg

MR-2000Sをお持ちの方は、是非お試し下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

beaさん

2000は持っていませんがMR1000を使用して音楽を録音したり、聴いています。
by beaさん (2012-10-28 09:52) 

ハンコック

beaさん こんばんは。

MR1000は知り合いの方もお使いですが、
拙宅でも鳴らしてみましたが音は凄く良かったです。
機動性もあって、MR1000のほうが良いかも知れませんね。
MR2000はクロックを入れたら更なる威力を発揮しそうではありますが、拙宅では残念ながらまだクロックの導入には至っておりません。

by ハンコック (2012-10-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0