SSブログ

オペアンプを試す。 [オーディオ]

PRODIGY CUBEのオペアンプを、MUSES8920とLME49720に変更してみました。
MUSES01,02ともに品切れ状態で、入手できたのは、MUSES8920とLME49720。
確かに良くなりました!
MUSES8920が良いみたいです。
写真.jpg

マイルス、ハバードのペットを聴いてみると、このディティールの具合は確かにアナログに近い感じがするのです。
しかし、中低域、低域の具合がどうも、自分の好みとは違うことが分かってきました。
また、MR-2000SとML-390SLの音作りに比べれると、大分傾向が違うようですね。
拙宅で、DSDを気持ちよく鳴らすには、手間だがMR-2000Sを使うほうがまだ良さそうな状況です。
これから弄って、目指す方向の音に振って、遊んで見たいですね!

しかし、秋月電子通商の平日からの込み具合は凄いです。
閉店間近に行きましたが、激込みでした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0