SSブログ

三脚試し撮り [風景]

会社には、デジカメの持ち込みが禁止されている。携帯やスマートフォンはOKなのに!なんとも馬鹿げた規則である。
そういう変な会社に勤めている関係上、デジカメで夜景・夕景を撮影するとなると、相当な準備と覚悟が必要なのである。
D700とEDレンズ、レリーズ、水準器、三脚を会社に持ち込み、退職を覚悟せねばならないのである(笑)。

もちろんそんなことはできる訳もなく・・・

image-20120628181555.png

スマートフォンで使える三脚を買ってみたのである。

自分は、絞りやISO感度を設定できかつタイマー撮影できるアプリをまだ知らない。
そのため、タイマー撮影だけで撮すこととなった。
この場所には、会社を定時に上がると、今時なら日没辺りに到着できる。
到着するないなや、試しにポチッとやってみた。
出てきた絵はご覧の通りである。
まあ、仕方ないか。まだまだRICOHのコンデジのほうがいいかな!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0