SSブログ

一年ぶりのサウンド交流会 [オーディオ]

あれから一年。
もう一年経った。1年の間、サウンド交流会を一度も行わなかったことになる。

L1000122.jpg

仲間うちも大体自分の好みの音を掴んでしまい、オーディオのセッティングもある程度うまくいった、
いわゆる「あがり」という状態になってて、落ち着いてしまったのである。
あと拙宅は相方がいるというのが大きい。
こうなると、なかなかサウンド交流会をやるという機会が減ってしまうのである。

今日はちょうと一年ぶりにtaoさんが遊びにいらっしゃった。
同じ機器で同じ構成なのである。
この半年以上はSD05で鳴らしていた。
折角taoさんが来るからと2週間ほど前から23.5Lに火をいれていた。
調整は半年以上前にある程度決めていたので、今回も半年以上のときと同じ具合にしてみて、
今日のサウンド交流会に挑むこととなった。
どのような音だったのかは、そのうちtaoさんのBlogにアップされると思うので、
これを楽しみにしておくとしよう。

さて、本日掛けたCDやレコード達。
極力音が良いと思った盤を掛けたつもりではあったが、どうだったであろうか。
L1000124.jpg
L1000110.jpgL1000103.jpg
L1000114.jpg
L1000115.jpg
L1000116.jpg

全部ハードバップは流石にtaoさんに悪いため、いろいろ選んだつもりではありますが...

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tao

ハンコックさん、昨日はありがとうございました。

濃厚なジャズに浸れる一時を過ごさせてもらいました。
50年代、60年代のジャズの持つ熱い息吹を感じることができました。
右往左往した「オーディオ事始め」の数年を経て、お互い方向性が定まり始めましたが、あの頃のドタバタも今となっては楽しい思い出です。
by tao (2013-07-21 23:32) 

ハンコック

taoさん おはようございます。
そうですね、あっちのシステムも良い、こっちのシステムも良いと、
フラフラしてたのが懐かしいですね。
また、聴く音楽が変わってくると、システムも変わるでしょうが。
時間を掛けてゆっくり吟味しながら調整できそうな気がします。
引き続きよろしくお願いします。
by ハンコック (2013-07-22 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0