SSブログ

台風が去った後に [風景]

台風がそれて西高東低の気圧配置になったようだったので、
今朝は散歩に出かけた。
まだ雲が残っていたが、抜けるような空になってくれた。
そろそろ横浜から富士山が見える季節になってきたようですね。

DSC_8865.jpg

DSC_8861.jpg

DSC_8911.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

横浜のvafan

ハンコックさん、こんばんは。

綺麗な写真ですね。

記事や明るくなっている方角からして
これは夕焼けではなく朝焼けなのでしょうか?

土曜の夕方はまだ雲が抜けていなかったので
朝を狙ったというわけですね。
by 横浜のvafan (2013-10-27 22:17) 

老年蛇銘多親父

横浜というのは、本当に絵になる町ですね。

昨年、私もこの時期、早朝の横浜を訪れたのですけど、その時の朝日の中に浮かぶこの町の美しさには心から感動してしまいました。


by 老年蛇銘多親父 (2013-10-28 06:12) 

ハンコック

横浜のvafanさん おはようございます。
そうです朝焼けですね。
夏場は自転車じゃないと朝焼けに間に合いませんが、この時期から3月ごろまでは、日が登るのが遅いので、電車で行っても十分朝焼けに間に合うんです。
この日も始発に乗って桜木町に行って、パシャリという具合でした。

昼間は人が多い桜木町ですが、朝のひとけのない静かな桜木町をブラブラするのは、気持ち良いですよ。
by ハンコック (2013-10-28 08:02) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
仰る通り、朝の静けさに浮かぶこの街は、私も好きです。
私がこの朝の風景を知ったのは、十五年ほど前でしょうか。
当時は毎週飲みまくりだったのですが、とある金曜日仲間と3次会か4次会で桜木町のカラオケに行ったんです。
終電もない事だし、そのまま朝までカラオケで過ごし、始発までまだ時間があったので、みなとみらいのほうを、ブラブラすることになりました。
男女数人で芝生の上に座って話をしたり、遊園地の方までぶらぶらと。
その時丁度今回のような朝日が当たっていました。
いつもはサラリーマンやカップルでごった返すこの場所が、一転し、本当に静まりかえっていて、不思議な感覚になりました。
人けのない休日のオフィス街も、なかなかいいもんだな、こう思ったことを、思い出しました。

by ハンコック (2013-10-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0