SSブログ

2013年最後の廃盤セール [廃盤セール]

今年は、いろいろな意味で我慢の年であった。
廃盤セールのほうも大分我慢していたが、今日は2013年最後ということで
始発から出かけてみた。
その甲斐あって、お店に2番手で並んだ。
そしてGetできた盤がこちら。

L1005079.jpg

今年の締めくくりに相応しい盤かなと思う。
これらの盤は、個人的には音も内容も気に入っていたので、大分満足している。
お気に入りの盤なので、大事に聴き込みたい。

というわけで、みなさん、今年も大変お世話になりました。
来年もボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

tempo

テナーマンということは新宿ですね、私も新宿で最後に1枚だけ入手できました(5枚問い合わせて1枚だけ在庫有り)、お茶の水も新宿も目ぼしいものが殆ど売切れていたので相当人手もあったのでしょうね、また来年もいろいろ情報をよろしくお願いします。
by tempo (2013-12-31 18:46) 

tempo_collecter

ハンコックさん。明けましておめでとうございます。
いつぞやはjazz tokyoにてお世話になりました。 私の方はjazz tokyoに2番乗りし、狙っていたNEW JAZZのJENKINS,JORDAN AND TIMMONSを当日の15%引きもあり、わりとリーズナブルな価格で入手することができました。昨年はBLUE NOTE中で手薄だった4100番台以降を中心に購入してきましたが、ほぼ一段落(もちろん全てではなく欲しいものだけです)させることができ、レコード収集としては良い年になりました。今年もたまにどこかに出没すると思います。お会いした際はよろしくお願いいたします。
by tempo_collecter (2014-01-01 18:58) 

老年蛇銘多親父

廃盤探し、私としても興味深々ですけど年末ぎりぎりまでご活躍とは、恐れ入りました。

おかげで私も、久々に50年代前後のJazz作品が懐かしくなってしまって。

今年は、またJazzの命がこうこうとした輝きを放っていたその頃のサウンド、もう一度聴き直して記事にしたためてみたいなあと思っています。


by 老年蛇銘多親父 (2014-01-01 23:13) 

NO NAME

tempoさん
明けまして、おめでとうございます。
大晦日は、新宿と東京に分散していたようです。
新宿は20人ほどでした。
開店直後も、いつもは店内ぎゅうぎゅうになりますが、
今回はそうでもなく、そして一時間ほどしたら、
お客さんも、すう〜と引いてしまいました。
東京が午前中から15%OFFだったからですかね。
皆さん、東京に行ったのかなと思います。
このところ、常連さんよりも、あまりお見受けしない
方が多いように思います。他の常連さんも
同じ事を仰っていました。
この方達が、良く買ってらっしゃるのかもしれませんね。
今年も苦戦を強いられると思いますが、
ボチボチ集めたいと思っております。
それでは、今年も宜しくお願いします。

by NO NAME (2014-01-02 11:26) 

NO NAME

tempo_collecterさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお会いできず、残念でした。
着々とコレクションを増やされているようで、何よりです。
jordan,jenkins,timmons盤、いいですよね!

今年は、セールでお会いしたいですね。
また、音や内容の良い盤を教えて下さい。
それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします。

by NO NAME (2014-01-02 11:35) 

NO NAME

老年蛇銘多親父さん
明けましておめでとうございます。
昨年は、貴重なjazzのお話を聞かせて下さり、
ありがとうございました。
演奏やメンバーの裏にかくれたエピソードなどを
知る機会がなく、貴重な情報です。
50年代のjazzが懐かしくなられたとのこと、
大変嬉しいです。
是非黄金時代のエピソードなど、お聞かせいただければ
幸いです。楽しみにしております。

そういえば、記事にはしておりませんが、
jonny groffinのthe man i loveは、
オリジナルをやっと入手しました!
音、内容共に大満足しております。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします。

by NO NAME (2014-01-02 11:47) 

Sugar

BlackLionレーベルのものですね。グリフィン、いいですねぇ。このレーベルの初期のものは、ハズレがないと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
by Sugar (2014-01-04 09:21) 

NO NAME

Sugarさん
明けましておめでとうございます。
昨年は、オフ会できず残念でしたが、
今年こそはオフ会しましょう。
BlackLionの盤では、DEXの盤が欲しいですね。

それでは、本年も宜しくお願いします。

by NO NAME (2014-01-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0