SSブログ

大雪 [IRA SULLIVAN]

今日は大雪。
家に閉じこもってJAZZ三昧。
RED RODNEYの好きな盤。
IRA SULLIVANの演奏が好きなんですよね。
L1005982.jpg

そういえば、最近横浜駅が様変わりしました。
昔立派だった駅ビルが遂になくなりました。
img688.jpg

大勢の人が行き交う駅の上で、長いこと解体工事が行われてたのですね。
解体前の写真がこれです。
大きなビルを安全に解体できる日本の建築技術にびっくりします。
img618.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

老年蛇銘多親父

雪の降った初日、私は音楽も聴く気力もなく、これ幸いとばかりゆくりと休養しいましたけど.......。

横浜駅、結構長い間、こうじをしていましたね

その工事、私も横浜駅ならず東京駅でも鶴見駅でも長い間シートに覆われた通路の下を歩いていました。それでいてそこを通る多くの人に工事中であることの危険を感じさせない。

実際に工事管理をすることもある私から見ても、この細心注意は常々、見習わねばなと思いその下歩いていました。

こうした工事の影には、本当に胃の痛むような苦労があるということ、多くの人に知ってもらいなあと思っています。

by 老年蛇銘多親父 (2014-02-11 20:23) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん

こんばんは。
やはり仕事というのは、普通にやることは滅多になく、
何かの条件下でやらねばならないことが多いですね。
だからこそプロと呼ばれるのでしょうけれど。
このような方々のお陰で、世界は進化してゆくのでしょうね。


by ハンコック (2014-02-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0