SSブログ

今日のいろいろ。Thielonious Monkの曲とか。 [Jazz Album]

久しぶりにCDコーナーを眺めていたら、ソニー・ジャズ・コレクション1000の第3弾が
リリースされていた。

DSCF4616.jpg

とりあえず何枚か聴いてみようかと思って手にしたのは、
やっぱりレコードでは、手の届かないこの盤にした。

DSCF4618.jpg

レコード一枚で、このCDが200枚は買える!
いろいろなアーチストのカードが同封されていたのであるが、Clifford Brownのこれが
同封されているのをGetした。

DSCF4619.jpg

B面というか後半はすべてMonkの曲をやっている。

そして、こちらのレコードはすべてMonkの曲をやってる。
今度、友人がレコードを聴きにくることになり、ボーカルものでは何を掛けようかと選んだ一枚。

DSCF4620.jpg

自分が好きなボーカルからこれを掛けようと思ったのであった。

今日は良いことがあった。
久しぶりに良いBlogを見つけたのである。
Blogは、趣味の交流を広げることのできる良い環境であるが、
インターネットという不特定多数の人が見ている環境のため、さまざまなコメントが寄せられる。
コメント次第では炎上し、最悪の場合、閉鎖という事態を招くこともある。
楽しみにしていたサイトが閉鎖するのはとても寂しいものである。
反面、貴重なサイトを見つけたときは、とても嬉しい。

今日は、久しぶりにレコード屋に並んだ。
J.J. Johnsonを狙っていたからだ。
関内は30分前に並んでも二人目。運よくGetできた。

DSCF4624.jpg

前から欲しかったWynton Kellyのこの盤。セカンドプレスだったのでGetした。
内容良いね~!!!

DSCF4623.jpg

アルバム、AUTUMN LEAVESも好きだけど、こっちがもっと好きかも!!!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

tempo

ハンコック さん、こんばんは、ご無沙汰しておりました。

今年前半から殆どユニオンでは購入できなかったので、最近はリストもあまり見ていなかったのですが、今週分のリストを見たところ、結構残っているのでそこまで盛況でもないようですね。

ブログはぼちぼちといった感じなのでよろしければ新しいほうをお気に入りに登録していただければと思います(古いほうは更新しないので)。

あと、バルネはもっとお安くならないですかね、、、あとこれだけなんで、何とかしたいなと、思ってますがなかなか難しいです。


by tempo (2014-09-27 23:01) 

ハンコック

tempoさん お久しぶりです。
Blogの再開、お待ちしておりました(祝)!!!
本当に嬉しいです!!!
お気に入りに登録の件、ご了承下さりありがとうございます。
早速、登録させて頂きました。
バルネは、2、3年前はちょこっと安くなっていたみたいですが、
また高騰しちゃったみたいですね。
BLUE NOTEとかも2、3年前に比べると大分高くなってしまいましたし、なかなか入手が難しくなってきました。

関内は結構穴場ですね。
最近、結構良い盤が出ていますが、皆夏のボーナスで
使っちゃったみたいで、このところ入手し易いような気がしています。
反面、ボーナス時は、BLUE NOTEとか大分値上がりしたにも関わらず、やっぱり売れましたが...

by ハンコック (2014-09-28 09:10) 

JAZZ3742

ご無沙汰です。
自分もソニー・ジャズ・コレクションより今回、J・コールズとF・ウッズを入手。旧盤のCDと比較し透明感や聡明さが増し価格は下がり気軽になりました。
唯全体に共通はオリジナル盤は完全にデフレから脱却し高騰状態…
先の二枚もここ数年で同様ですね。
久々に引っぱりだしました(*^^*)
今後年末に向けてどうなる事か?
by JAZZ3742 (2014-09-28 17:52) 

ハンコック

JAZZ3742さん こんばんは。
自分もWoodsは欲しいですね。

なんだかんだ言いながら、あと2か月で年末セールですね。
年末に向けて今は地味な生活を頑張ろうかなと思ってます。
資金作りのためにレコードを整理しました。
高額盤を手放そうと思ったのですが、査定額があまりに高額だったので、やっぱり手放すのが惜しくなってしまいました。
高いうちに売ったほうが良いと思う気持ちと、今後は高額でないと買えないし、なかなか出ない盤だし、こんな気持ちの狭間で、
もんもんとしちゃいますね。
地道に稼ぐしかないのかなと...

by ハンコック (2014-09-28 20:43) 

老年蛇銘多親父

1000円コレクション

Barney Wilenのこんなのが出ていたのですね。見落としていました。
この人のテナー、好きなのでこれはgetしなければ!!

JJの盤、このジャケットを見ると、この盤その昔由 油井正一さんのラジオ番組のクリフォード・ブラウン特集で初めて聴き知ったこともあって、そのことを思い出してしまいます。
良いものgetされましたね。

by 老年蛇銘多親父 (2014-10-03 05:52) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん おはようございます。
自分が聴いたバルネの盤の中では、1番好きです。
音もまずまずではないでしょうか。
是非GETして下さい。
J.J.Jhonsonは綺麗だったらと思い期待せずに
並んだのですが、なかなか良かったのでGETしました。
ペットが入っている盤だとどうしても
レコードが欲しくなってしまいますね・・・

by ハンコック (2014-10-04 09:28) 

tempo

ハンコック さん、こんばんは。
FC2が何とも言えないようなので下記に引っ越しました、よろしければ変更してください。
http://ameblo.jp/remonsenbei/
by tempo (2014-10-04 22:29) 

ハンコック

tempoさん こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
早速登録させて頂きました。
それでは、よろしくお願いします。

by ハンコック (2014-10-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0