SSブログ

廃盤セール [廃盤セール]

今日はあまり気合いが入っていたわけではないが、4:00頃目が覚めたので、
始発近くの電車に揺られて御茶ノ水まで行った。
とりあえず行けば、稀に良い盤に手が届くこともある。

iphone/image-20141123115633.png

今日は御茶ノ水には30〜40人ほど並んだ。
関内に人が流れたような気がする。

というわけで、今日はマクリーンのAdlib盤をつかんでみた。あとReaching Outも。
結局、どちらも辞めたが・・・
やはり音は良い。
状態が良ければ、きっと買ってたと思う。

というわけで、狙っていたピアノトリオの盤。
あとROULETTE盤、今回綺麗なのをGet!
盤の綺麗なのを相当探していたので、良かった。なかなか出てこなかった。
最後の一枚は、Rolf Ericsonの盤。
CDより相当安かったのでGetしてみた。

DSCF5870.jpg

帰りに新宿と関内に寄ってから帰った。
関内に到着した時には、既に狙っていた盤はほぼ全滅。お手頃なのも殆ど無かったので、結構人が来たんだと思う。

というわけで、安くて良い盤をGetできたセールであった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

rakuraku1171

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
関内ですが、開店する直前に到着したのですが、確か6,7人ぐらいだったと思います。開店して少し立つとにもう少し増えたとおもうのですが・・。
やはり、品揃え、盤質がよさそうな御茶ノ水に行かれた方が多かったようですね。
御茶ノ水には、13時前ぐらいに到着したのですが、猫マクはすでに売れてました。コンディション表記がB-のようだったようですが、どんな感じだったんでしょうか?お値段はおいくらぐらいだったのでしょうか?差し支えなければお教えいただければ幸いです。
reaching outはまだ残っていました。


by rakuraku1171 (2014-11-23 20:40) 

ハンコック

rakuraku1171さん はじめまして。
いつも拝見して下さり、ありがとうございます。
恐縮です。

聴感上は個人差が大きいですので、参考になるか分かりませんが。
自分はジャケより盤のほうに拘っていますので、
この点を踏まえたうえでご判断下さればと思います。
結構深めのキズがあり、個人的には曲に集中できない感じが
しました。
また、一聴して、「うえ~、やっぱ音凄げえなあ。
これなら高くても綺麗な盤を入手したい。」こう思った次第です。
それで見送りました。
ただ、片面はまあまあ綺麗だったような気がします。
すみません。値段は覚えていませんが、
8弱だったような気がします。
ただ、自分が手放してからすぐに売れていたので、
やはり状態が悪くても買いたいと思う値段だったということ
なのかなと思います。
いつも20くらいする盤ですからね。
次にいつ出るか分からないので、とりあえず買われたのかもしれませんし。
自分は、ADLIB盤については、頑張って働いてまあまあ綺麗な盤を入手したいですね。

reaching outは一昔前に比べると随分上がりましたね。
買っても良いとは思いましたが、たまに見ますので、
ここは我慢かなと思いました。
by ハンコック (2014-11-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0