SSブログ

大晦日廃盤大セール [廃盤セール]

今日は7時半ごろ御茶ノ水に到着しましたが、すでに8人ほど並ばれていました。
流石みなさん気合いの入り方が違いますね。
今日は朝一から割引が利くというのもあり、多くの方がいらしてました。
最終的には70人ほど並んだのではないでしょうか。
ここ数年では一番並んだと思います。
新宿は十数人並ばれていたようです。

union_3.jpg

いつもニコニコのおじさんたちも開店直前は、目つきが違いますね。
というわけで開店後のお店の中は、大乱闘って感じでした。
大晦日・正月のアメ横の込み具合など比じゃありませんね。
店内が暑すぎて具合が悪くなりました。

結局御茶ノ水で一枚、新宿で一枚をGetして帰ったのでした。

L1022153.jpg

Curtis Counceの中で、一番好きな盤をGetできて良かった。

幻の名盤JOHNNIE PATEのSubtle Soundsは、
今回ご一緒したコレクターの方からお譲り頂きました。
ありがとうございました。
一昨日合流して、Jazz喫茶ちぐさに行ったり、情報交換をさせて頂きました。
今回名盤をご入手されたようで良かったです。
他にも狙われている盤があるようですので、運よく入手されることを祈っております。

それでは、今年もあと僅かJazzを聴きながら過ごしたいと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

tempo collecter

ハンコックさん。お疲れ様です。今日は声をかけていただき有難うございました。好きな盤がゲットできて良かったですね。私はもともと売れ残っていたzootのクラブフランセのスイスoriginal盤の割引購入が目的でしたので、11時過ぎに入店したんですが、人の多さと熱気に少々疲れましたが狙い通りに購入できたので良かったです。本当は正真正銘のoriginal盤であるフランス盤が良いのですが高いし、以前にこれを所有していた際、あまり音が良くないので売ってしまった経験があるのでスイスoriginal盤で十分と思ってます。
他にclifford brownのincorporatedを購入しました。これ結構、音が良くて大満足。やはりwith stringsといいemercyはYMGスタンパーに限りますね。本当はもう少しお話させていただきたかったのですが、お連れ様がいらっしゃった様ですのでご遠慮させていただきました。またの機会の際にはゆっくりお話しができることを願っております。
では、良いお年を。


by tempo collecter (2014-12-31 21:44) 

ハンコック

tempo collecterさん こんばんは。
お元気そうで何よりでした。
zootの盤の割引、タイミング抜群でしたね。
自分もスイスoriginal盤のほうがジャケなども好きですね。
やはり皆さんこのあたりの盤に行かれるんですね。
自分もいつかは狙うのかなあと。
またお会いした際にはお茶でもご一緒しましょう。
欧州盤についてもいろいろと教えて頂けたら嬉しいです。
それでは、良いお年をお迎えください。

by ハンコック (2014-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0