SSブログ

都知事選 [風景]

都知事選、結果出ましたね。
参院選みたく、消去法の結果ともとれる結果。
ある程度予想通できた結果でしたね。
しかし、有力候補者以外の主張を殆ど報道されないのは残念でしたね。
それから宇都宮さん、可哀想。

img201605_606.jpg

「静かなのでここに引っ越してきて、ずっと住んでる。こんなところに保育所作られると
煩くて困るんだよ。」と語る近頃のご年配の方々。
子供はそりゃ元気ですからね。
人生の先輩方でも、自分の主張ばかりする世の中。(そうでない人もいるとは思いますが。)
その他、問題が山積。
いかに住民の妥協点を見出すのか、手腕を問われますね。
頑張って頂きたいと思います。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

都議選、与党、野党も候補者選定で、民衆の見えない水面下であれだけごたごたしたら、特に自民党都議連など、今だ民主党政権誕生前の自民党の色が濃く残っているような感じがして、はたから見ていても嫌気がさしてしまい、ならば小池さんにとなった有権者も多かったのではないかと思います。

それにしても、これから都政、難題山積。
果たして小池さんが、どんな手腕を発揮してくれるのか、こちらの方が気掛かりです。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-08-02 11:58) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。
電柱ゼロや二階建て地下鉄とか本当にできるんですかね。
都連と喧嘩ばかりしても前には進めないと思いますし、
待機児童や築地の問題は、住民を巻き込んで解決しなければならないと思いますので、相当な頭脳と強かさが必要と思われます。
都民はこのあたりを小池さんに期待しているのでしょうから、
頑張ってほしいですね。

by ハンコック (2016-08-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0