SSブログ

雑感 [風景]

都知事選には、小池さんが選ばれた。
小生は、ネットを見る機会が圧倒的に多いが、
ネットでは、終始小池さん支持の意見が多かったように思う。
民進、共産に押された人など論外という意見が多かった。
東京を何とかしたいという思いはあったと思うが、
痴呆や病み上りと強調され、痛々しかった。
ネットのある意味冷たいようなちょっと偏った意見に引いてしまったが。
結果的にはネットでの意見の通りとなってしまったので、
これも時代なのかなと思ってしまった。

L1041614.jpg

今回は、投票率は高かったほうなのでは。
結果、都民には政党はあまり関係がない事が分かった。
自民党が見つけて押した人、
参院選のリベンジでもするのかという勢いの人が惨敗する始末。
皆、政治家のやっている事に?を付けた格好だ。
国民の政治離れが進む原因を作っているのは、
正に政治家ではないのか。
政治家は、このことを真摯に受け止め、
政策を重視するように態度を改めて頂きたいところだ。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

国民の政治離れが進む原因を作っているのは、
正に政治家ではないのか。

まさにおっしゃる通りですね。

その間を塗ってへんなの(戦前の軍部なんかまさにそう)したけど)、これからはその辺にも注意を払う必要があるのではと思っています。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-08-02 12:03) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。
選挙途中から阿部さんが応援演説をあきらめるほど
ひどい結果になりましたし、自分たちで蒔いた種で、
首絞めてどうするんですかね。
一般大衆の小生には、頭のいい政治家の考えていることは
まったく理解できません。
今回の選挙で、都民のほうがよっぽどまともだなと思いました。

by ハンコック (2016-08-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0