SSブログ

今年のアジサイ [風景]

野毛あたりをぶらぶらと。
今年のアジサイをパシャリ。

L1045275.jpg
Leica M8.2 Short Elmar 50mm F3.5

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

今年は紫陽花の咲き始めからの様子を日々観察してみたのですけど、そこでわかったのは、咲き始め紫陽花の色は白、それが次第に土壌の酸・アルカリの程度によって違う色に変わっていくのですね。

そこで見つけたのが、まだ緑の目を残し白と青色に染まった紫陽花。

これは綺麗でしたよ。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-06-15 21:07) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
私もマクロレンズを使って、
咲き始めの白から青色や紫色に変わっていく
アジサイを撮るのが好きです。
しかし、咲き始めの時期って、とても短く、
気づいた頃には、すでに濃く色づいてしまっていて、
なかなかあの柔らかな色のアジサイを撮れないでいます。

by ハンコック (2017-06-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0