SSブログ

久しぶりのキャンプ [ハイキング]

このところ、オーディオに明け暮れているが、
合間を見つけて相方とキャンプへ。
前回キャンプに行ったのは、もう2年半も前のこと。
その後は、山用のシートと寝袋を新調したが、
コロナで行くタイミングがなく使わずじまいだった。
https://watt3pappy2.blog.ss-blog.jp/2019-05-27

午前中のうちにキャンプ場に到着。
早速のテントを貼り、シートを入れてみた。
こんな感じ。

52B349A4-9B9C-41BF-9880-FACCF8D78595.jpeg

D3D4AE7D-A025-44F5-8141-824585774579.jpeg

その後、薪で火を起こしながら、
お腹が空いたので、何か食べようと。
ジャガイモを炒めることにした。

E2D43941-61AA-4A57-9AA4-3E2064EE4ADD.jpeg

この後は薪で、焼き肉、野菜、鯖にカレーと、
どんどん作りながら、摘んでいった。

791258F3-8CFE-42D3-84D5-C278B590642C.jpeg

BFCC8E92-5CD3-4BEB-8A52-E3A3BB159BC2.jpeg

今年は焼き鯖にチャレンジしてみたところ、なかなか良い具合に焼け、
今回食べたものの中では、ダントツに美味しかった。
牛肉よりも美味かったのには驚いた。

ワインも持っていき、ホットワインにしてのんだ。

そうこうしていると、あっという間に暗くなり、
早々に片付けを済ませて、テントへ。
夜は10度くらいまで気温がさがったが、
シートと寝袋で快適に過ごせた。
最近の道具は、コンパクトで良くできているようだ。

しかし、前回よりも2倍以上にキャンパーの数は増えているようだ。
殆どがぼっちキャンプか、2人くらいだった。
結構人はいたが、夜中はし〜んとしていて、とても静かだった。
お陰様で熟睡でき、気づけば朝になっていた。

夜が明けると、皆早々に帰って行った。

4312A30B-C043-44EA-AEB5-6FDAEF87FC04.jpeg

久しぶりに一日中火の番をしていたら、全身が筋肉痛に。
手もパンパンに膨れ、力も入らない。
普段どれほどぬるま湯に浸かっているのか。

79C652E7-4D89-4D1A-9E42-49F8CDDB5544.jpeg

今回、久しぶりにキャンプ場で過ごしてみて、
改めて普段の何不自由ない生活に感謝することに。
人間は究極には、水と何か食べるものと、
あと寝る事ができれば、なんの問題もないのだと改めて思った。
レコードやオーディオが無くても、鳥の囀りや川のせせらぎでも
心は安らぐし、くだらない事でも楽しいと思える。
この先、世の中がどうなるか分からないし、
この先も、こういう覚悟持って生きていかねばと思ったのであった。
社会に見捨てられても、ひとりぼっちになっても、自然は見捨てない。
人は本来社会の中で生きているのでは無く、自然の中で生きているのだと。
こんな事を思いながら過ごしたのであった。

4602881A-3054-4C9C-AA60-2E826D5785FF.jpeg

でも、家に帰ってみると、やはりこういう事を直ぐに忘れてしまう。
やはり家が一番良いなと。
つくづく、今の恵まれた環境に感謝しなければと思ったのであった。
さてと、引き続きオーディオの調整をする事にしよう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。