SSブログ

ROCK&POPSは良く鳴るシステムです。 [オーディオ]

今日はROCK&POPSを鳴らしました。
昨日、課長が遊びにきました。Jazzとクラシックをメインで鳴らしたんですが、クラシックは結構いい音していたと思います。なんと言っても諏内さんのバイオリンを撓らせるように鳴らしたかったため、頑張ってチューニングしていたんです。その結果あって大変バイオリンの音を気に入っていただきました。Jazzを聴いていたときにやっぱりピアノやハイハットの音がいまいち楽器っぽくないなあって不満に思っていました。ここはアンプを変える方向で考えるとして。

今日は気分を一新して、POPSを聞いてみました。
「Santana/ムーン・フラワー」「フィルコリンズ/ベスト・オブ・フィル・コリンズ 」「TOTO/TOTO・ザ・バラード 」を聴きました。
「Santana/ムーン・フラワー」

「TOTO/TOTO・ザ・バラード 」

「フィルコリンズ/ベスト・オブ・フィル・コリンズ」

どのCDを聴いてもエフェクタ-の感じがなんとも良いですねえ。特にサンタナのエレクトリックベースやエレキギターは最高ですよ。う~ん、うちのパスも捨てたモンじゃないねえ。
ROCKで聴くドラムはJazzとは違って、電子楽器の中に混ざって聴こえるため、シャカシャカしていても感じが良いです。
サンタナのCDはライブ版ですが、とても熱気や躍動感が伝わってきますよ。
どんなジャンルも良く鳴らせるようになりたいですねえ。みなさんのシステムは得意なジャンルってあります?それともジャンルを問わずに鳴らせてますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0