SSブログ

セッティング変更 [オーディオ]

今日はセッティングをいじりまくりでした。
昨日寝れなかったからなあ。

銀ラグにしたら低音が沈むようになったので、スピーカを前に持ってきても低音出てくれるかな、ということで、早速セッティング。

音は、ボーカルが綺麗な声になった。
セッティングの途中で、ボーカルの口の動きが分かるようになったが、その後いじったら、また分からなくなってしまった。残念。
しかし、狙っている音とは違うな。
Jazzとクラシックが鳴り、ボーカルに厚みが出るように、簡単にはいかないか...

演奏のバックの雰囲気が以前よりも出るようになった。
定位は駄目駄目だ。
カーボンブロックをSD05の下に敷いた。S/Nが向上したように思う。
暫く寝かせておこう。また来週聴いて、どう思うか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Sugar

どうもです。
SPかなり前に来ましたね。ビックリです。
今日に至るもハンコックさんのウィルソンの音が耳から離れません。
また聴かせてください。
PS
このラック前からありましたっけ?
by Sugar (2007-02-19 10:11) 

ハンコック

Sugarさん こんばんは。
TAOCのラックは前からありましたよ。
Sugarさんが以前いらっしゃったときには、もう一つの部屋に置いてました。
あの時は、ひたすら音を良くしたいということで、ラックは使ってませんでしたから。
音もひと段落して、ラックを使って音出す方向にシフトしているのですが、先日のオフ会でいろいろとご意見を頂くことができました。
ということで、ラックありで音を良くするように励んでおります。
やっぱり部屋にケーブルが散らばっていると、女の子が引いちゃいますから(笑)。スピーカだけでも十分引かれますが...
後方展開で、天井が高く再現できれば、ホール間も出てくるのではないかな?と思っております。今回は内ぶりセッティングです。
あと、ソファは今はできるだけ後ろに下げています。
聴いてみて、駄目なときは、ちょっとづつ後ろに引っ込めることになると思います。
それでは、また遊んで下さいませ。
by ハンコック (2007-02-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0