SSブログ

オフラインミーティング Wilsonの快楽 [オーディオ]

Wilsonで良かった~と心から思えた一日であった。
今日も眠れない日になりました!

もう、やれるだけのことはやった。これ以上何をしようか?
と思うことはありませんか?
でも、このケーブルは試してみた?
じゃあ、あのアンプは試してみた?
あのインシュレータは使ってみた?
と言われてほどんどやったと返事が帰ってくる人は片手で数えるほどしかいないでしょう。
今日は、そんなお宅にお邪魔しました。
試行錯誤を30年以上やられていらっしゃる方です。大ベテランでいらっしゃいますね。

そのサウンドは、System7をとことんまで突き詰められたサウンドでした。
k1xv1xさんは、LAT-2にN802もお使いだったようですが、
今ではこのSystem7をメインにお聴きになられています。
その魅力について、知ることができました。

k1xv1xさんのサウンドを聴くことができて、超ラッキーでした。
何か、今後の目指すところが見えてきたように思います。
また、ちょくちょくお邪魔させていただき、耳を肥やさせて下さい。

PS:我が家の課題
ボーカルの厚みを出す。
天井を高くする。(徹底的なS/N対策だな。)
ヌケを良くする。(これは分かっていたことだが。ケーブル探さないとなあ。)
音場を良くする。(先週銀ラグにしてから、音場が全然でないのである。セッティングし直しだな。ラックも見直し。)
バルハラ&Stealth Indraのあの音に近い音を、セッティングとアクセサリで出せるか。

今日は、実りの多い一日であった。
今日は本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

MESSA

 メールアドレス判らなかったので、コメントにしちゃいました。昨日は遅くまでありがとうございました。個人的には、スピーカーが鳴っている感じが気持ちよかったです。シンプルにまとまって、あれだけスピーカーが「鳴る」のは凄いと思います。意外と近くですし是非我が家にもおいで下さい。
by MESSA (2007-02-18 12:26) 

ハンコック

MESSAさん 昨日はお疲れ様でした。
k1xv1xのサウンドを聴いてしまうと、拙宅のサウンドもまだまだ未熟だなと反省させられますね。
しかし、あそこまで出せるのだなと嬉しくなりました。
お金を掛けれないところが、難しいところなんですよね。
PS:Link貼らせていただきます。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
by ハンコック (2007-02-18 12:40) 

へい。

ハンコックさん
 昨日はありがとうございました。部屋の使い方が我が家と似ているのと、非常に素直なシステムに好感を持ちました。私たちが色々口出しをしなくても、今まで色々、試行錯誤されていたのですね。失礼しました。私も見習わないと。
 今後ともよろしくお願いします。
 あ、それから私もリンク張らせていただきます。
by へい。 (2007-02-18 23:13) 

ハンコック

へいさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。
お茶も出さずに申し訳ございませんでした。

私もリンクを貼らせていただきました。
みなさん耳が良いですね。参りました。
本当に、みなさんの意見は大変参考になりますので、これからもじゃんじゃん意見を下さいませ。
Altoはガード下でちょくちょく聴いてましたが、パッとする明るい音色が大好きでした。
へいさん宅にも、是非お邪魔させて下さい。
それでは、今後とも宜しくお願いいたします。
by ハンコック (2007-02-18 23:33) 

k1xv1x

昨日はお疲れ様でした。また、貴重なご意見、本当にありがとうございます。ハンコックさんのお宅にもお邪魔させていただき、音を聞かせていただいたのも貴重な経験でした。SD-05はポテンシャルがあると感じました。
私もサブがデジアンなので興味深々、楽しく聞かせていただきました。また、近々相互訪問いたしましょう。ありがとうございました。
by k1xv1x (2007-02-18 23:44) 

ハンコック

k1xv1xさん おはようございます。
こちらこそ、いろいろとご意見ありがとうございました。
とても高度なところで追求されていらっしゃいますので、とても参考になります。
TACTシステムも良い音だと感じました。低音は流石に出ないですが、あの小型のスピーカが鳴っているの?と疑うような音でした。質感、音色については申し分なかったです。
セッティングを変更して、追い込んだ頃に是非お聴き下さいませ。
それでは、宜しくお願いいたします。
by ハンコック (2007-02-19 07:13) 

k1xv1x

ハンコックさん、こんばんは。ハンコックさんの追い込んだ音、ぜひ拝聴したいと思います。ご招待いただけるのをお待ちいたしております。
by k1xv1x (2007-02-23 01:31) 

ハンコック

k1xv1xさん こんばんは。
ちょっとはマシに鳴ってきましたが、音像の塊というのを出すのは難しいですね。まだまだセッティング中です。
明日あやどさんのCD買ってこようと思っています。
今のセッティングでどうなるのか楽しみです。
by ハンコック (2007-02-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1