SSブログ

音楽名店探訪 [音楽]

全国のJazz喫茶を紹介してくれる番組です。
最近良く見てます。
店主が、Jazzやお店への思いや拘りなどを語ってくれますよ。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDT0802900


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

tempo

面白そうですね。家はBSが見れないので(今時珍しいですが)You TubeにでもUPされるのを待ちます。
by tempo (2008-07-24 17:17) 

ハンコック

tempoさん こんばんは。
その店の音に拘ってくるお客さんも多いようです。
自分のお気に入りのLPを持って聴きに来る人もいて、
その方が聴いているときに、周が騒がしいと「うるさい!」と
怒鳴り散らすお客さんもいらっしゃるそうです。
昔は何フロアも喫茶になっていて綺麗な女性が相手をしてくれるお店も
あったみたいですね。相当繁盛してたそうですよ。
クラシック専門からJazz専門まで、近場なら何度か足を
運んでみたくなりました。

by ハンコック (2008-07-24 20:28) 

びーぐる

こんちわ。
こんな「夢のような」番組があったのですね。
全然知りませんでした。
BSなんて、デジタルWoWoWも含めて、ずーーーーっと
見てませんでした。
再放送ないのかな~。

by びーぐる (2008-07-28 11:14) 

ハンコック

びーぐるさん こんばんは。
私も初回から見ているわけではありませんが、
初めて見て、すぐに食いつきました。
明日(7/29の19:00~)もありますね。
まだしばらく番組は続くと思いますので、私は楽しみにしています。
再放送は、みんなでBS-iにお願いしたら何とかならないですかね。

もうひとつ、行った気になれる番組で気に入っているのが、
この番組なんですが。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDR0402800

BSは映像が綺麗なのと、放送が始まって間もないからか、映像の綺麗さを売りにした番組がかなりあるように思います。
ヨーロッパに行った気になれる番組が多いですね。
コンサートやLiveの番組もかなり綺麗な映像で、これにWilsonを繋いで見ている訳ですが、かなり楽しめますよ。
そのうちBS番組も綺麗なものを売りにする番組ネタに尽きたら、
くだらない番組が増えてくるのではないかと思いますので、
BSを楽しめるのも今のうちかなと思っています。

by ハンコック (2008-07-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0