SSブログ

アナログがそこそこ鳴りました。 [オーディオ]

拙宅のオーディオは殆ど弄っていないのですが、
先日カートリッジを固定するネジを強く締めてみたところ、
そこそこアナログが鳴るようになりました。
_DSC6117.jpg
シェルを取り付けているところの傾きなどは、以前から何度も弄っていましたが、
こちらのネジをしっかりと固定したほうが遥かに良い音が出るようになりました。
これで、やっとアナログが聴けるかな。

しかし、CDよりも遥かにいい音がするのは、まだまだCDの追い込みが足りないから?
_DSC6121.jpg
レビンソン君も頑張れ!...

音場は出ているから、音色・質感を追い込みたいところです。
先日のDolon邸でお聴かせ頂いたピアノの質感はたまりませんでしたからね。
拙宅でも、鍵盤の重みがしっかりと表現できるようになりたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0