SSブログ

HORACE SILVERの貴重な一枚 [HANK MOBLEY]

HORACE SILVERがJAZZ MESSENGERSを脱退してから
BLUE NOTEに録音した盤。
RIMG0762.jpg

ART BLAKEYの下では厳しかったのでしょうか、ここではのびのびした名演が聴けますよ。
馬が合わない上司の人で結果が出せないのは、現代のサラリーマンと同じか?
ドラムはLOUIS HAYESが担当。
この中でのHANK MOBLEYの演奏もバリバリで良いです。

RIMG0763.jpg
所有の盤は、NEW YORK23なので完オリとなりますかね。
音は1568に全然負けてません。
1568の中のMOBLEYも凄いんですが、これも引けをとらない演奏かなと。
HORACE SILVERの盤は現在とても安値となっていますが、演奏は素晴らしいですよね。
なんでSONNY CLARKの盤が高くてHORACE SILVERの盤が安いのか、一般の評価は良く分かりません。製造枚数だけの問題か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0