SSブログ

名機で名盤を。 [Jazz Album]

Curtis Fullerの隠れた名盤。

DSCF3817.jpg

WARWICKのオリジナル盤の音は、低音のなり方など、
自分は好きですね。
YUSEF LATEEFやWALTER BISHOP、FREDDIE HUBBARDの演奏も素敵。


一昨日は、SD05の石田さんの命日だった。
SD05に出会ってから、もうかれこれ8年になる。
http://watt3pappy2.blog.so-net.ne.jp/2006-09-24
石田さん亡き今、SD05は、珠玉の名機となり、入手困難な状況。
自分は運よく、早い時期にこの名機に出会うことができ、入手することができた。
それから、石田さんと直接なんどもお話をさせていただき、
いろいろと教えていただいた。
今となっては、なにもかもが貴重。
そして、今、ソフトに集中できているのも石田さんのおかげである。
改めて感謝するとともに、ご冥福をお祈りしたい。

DSCF2544.jpg

DSCF2445.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

老年蛇銘多親父

Curtis Fullerのこの盤、これはいいですね。

しかし、トロンボーンの名盤、楽器が地味なせいか、Fuller以外にはJ.Jものぐらいしかめぼしいものが見つからない。

なにかいい盤は、ないものでしょうか
by 老年蛇銘多親父 (2014-09-01 08:16) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
FullerかJohnsonしか聴いてないですね。
ちょこっと聴いたことがあって、いいなあと
思ったのは、
Bob Brookmeyerとか、Frank Rosolino
ですかね。
残念ながらLPはもっていないのですが。

Free for All/Frank Rosolino
Samba Para Dos/Bob Brookmeyer

by ハンコック (2014-09-03 23:05) 

ハンコック

そういえば、bennie greenがいましたね。
凄く良いなあという記憶はありませんが。
レコードがあったと思うので、
久しぶりに聴いてみようかと思います。

by ハンコック (2014-09-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0