SSブログ

夢見るレコード [廃盤セール]

希少価値が高いと思われる盤をざっと並べてみた。
20を超えると思われる盤...
他にも沢山あるとは思うが...
ちなみに、3大レーベルとTrio系は抜いてある。

all.jpg

皆、いつかは手を出すのかもしれない。

もうじき大晦日の大セールだなあ。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

S北斗

スイングジャーナル、もう終わったんですか~。
ネットで、取引されてる?チョッと違和感あるなー。
情報もさることながら、プレイヤーの写真が実にカッコいい、そう思った記憶があります。


by S北斗 (2014-12-28 20:32) 

ハンコック

S北斗さん こんばんは。
そうですね。Liveとかの熱い写真が結構載ってましたね。
今はYoutubeになってしまいましたね。
残念ながら、時代は変わって行きますね。

by ハンコック (2014-12-28 20:53) 

tempo

こんばんは、ざっと見た感じどれも再発でも聴けますがやはりオリジナルで聴きたいアルバムたちですね、個人的には特にバルネとJRが欲しいのですがなかなか難しいですね。
バルネは大みそかに出るみたいですが、、、
by tempo (2014-12-28 22:55) 

ハンコック

tempoさん こんばんは。
TILTは、まだお持ちではなかったんですね。
TILTもJRも良いですよね。
毎度のことながら、バルネ狙っている人は多いでしょうね。

ここに挙げたすべてが自分のツボに嵌るかと言えば、
そうでもないですが、ツボに嵌ってしまった盤は
何が何でも入手したいという衝動に駆られますね。
クラシックと異なり、オリジナルと再発で大分音が違うのは
困りものです...

by ハンコック (2014-12-28 23:14) 

老年蛇銘多親父

Tiltは、先日ご紹介いただいたCDを早速入手。
 
かなり気にって聴いています。

しかし、このアナログ原盤、本当に入手大変なんでしょうね。
そして写真にあるジョージ・ウォ-リントンやJR・モンテローズの盤、これも私の好きな盤なのですけど、このアナログ盤も希少価値ということなのですね。

知る人ぞ知る盤ですからね~
by 老年蛇銘多親父 (2014-12-29 11:11) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんにちは。
Tilt買われたんですね。良い盤ですよね。
「プログレッシブ」や「スタジオ4」といった
古いマイナーレーベルから出ている原盤は数が少ないため、
今となってはお目にするとこが難しいようです。
ネットで検索してみたところ、モンテローズの盤は
少なくて250枚、多くても1000枚ほどしか出ていないような
ことが書かれていました。
世界中のコレクターがこの盤を取り合いしているということを
考えると、まず目にすることはないのかなあと思います。
それでも数年に1枚は見たような気がします。
またこれがすぐに売り切れてしまうので、
やはり凄いレコードなのでしょうね。
まさに夢見るレコードなのかなあと思ったりします。

by ハンコック (2014-12-29 15:17) 

tempo collecter

こんばんは。いつぞやは御茶ノ水でお世話になりました。 どれも希少盤ですよね。中でもbaso-baldambri,franco tonani,tommy whittleが希少度からすればtop classかな。ただbaso-baldambriはsrellaから再発が出てますが、これがスタンパーはoriginalと同一でoriginalとほとんど変わらない音が楽しめます。また、完璧な盤でということであればdexter gordonも、その希少度はtop classだと思います。
by tempo collecter (2014-12-29 21:28) 

ハンコック

tempo collecterさん こんばんは。
お久しぶりです。
最近お会いできてませんね。

流石皆さんこの辺りにはお詳しいですね。
franco tonani、tommy whittleは見たことあるような
ないような。
まあ狙った事がないということですけど。

今日は別のコレクターの方とお会いして、
話をしてましたが、大晦日はなかなか物が集まってない
ような感じですね。
なので、皆さん並ばれないかもしれませんが、
お会いできたら嬉しいですね。

by ハンコック (2014-12-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0