SSブログ

夏の終わり [風景]

夏が終り、台風の季節。
赤レンガの夏モードもいよいよ終りかな。

L1030798-4.jpg

L1030849-3.jpg

L1030852.jpg

L1030803-3.jpg

L1030858-2.jpg

L1030771.jpg
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

U3

 写真にストーリーを感じます。
 ハンコックというお名前からするとジャズピアニストのハービー・ハンコックのファンなのでしょうか。彼の演奏はアレンジが効いていて難解ですがわたしは好きです。
by U3 (2015-09-09 12:45) 

ハンコック

U3さん こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます。
ハービー・ハンコックお好きなのですね!
ハービー・ハンコックは確かに難しいですね。
私は以前、70年代の演奏にとても嵌ってしまいました。
彼のリーダー盤にも凄い演奏のものがありますが、
それよりもサイドメンとしての黒子に徹したプレーが好きですね。
主張はしないけれども、しっかりとピアノが効いている。
いなければ破綻してしまうような存在。
これによりQuartetやQuintetのリーダーがの存在が浮き立ってきますよね。
演奏よりも、こういう人間性に惹かれているのかもしれません。

by ハンコック (2015-09-09 18:51) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

最後から2つ目の写真、夏の終わりにという感じ、印象に残りました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2015-09-16 05:37) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます。
私も最後から二枚目を気に入ってます。
夏と言えば若者の季節、かつ赤レンガといえば、
これまた若者が集う場所ですからね。
何となく海でも見つめているのかなあという感じでしたので、
一枚頂きました。

by ハンコック (2015-09-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0