SSブログ

chet bakerのワンホーンと2管 [Jazz Album]

ニーズあるか分かりませんが、CHET BAKERは好きだけれど
ボーカルはあまり聴かない方へ。

chetbaker2.jpg

CHET BAKERのワンホーンか2管でやってる盤を集めてみました。
ただし、1955年辺りの演奏でレコードであるという前提をつけてます。
自分がこの辺りのを聴きたいから。
自分もまだあと2枚は持っていません。
という訳で、他にもこんな盤があるよという情報をお持ちでしたら、
お待ちしております。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

seib

僕がチェットベイカーのアルバムで一番よく聞くのがスタンゲッツと共演している1983年に北欧のノルウエイで録音されたアルバムです。
2枚のCDに分かれていて、共にとても好きなアルバムです。
もう一つがポールデズモンドと一緒にやっている枯葉です。
両者とも肩の力が抜けてとても楽しそうに演奏しているところが好きです。本当はこの頃は麻薬でボロボロになっていたはずなんですけどね??
by seib (2018-09-20 22:30) 

ハンコック

seiboさん
ゲッツとやっている盤、私も買いました。
一枚はボーカルが入っているので、
あまり聴きませんが、もう一枚のほうは
結構聴いてます。
枯葉もレコードを入手しました。
良いアルバムですよね。こちらも良く聴きます。
何でしょうね。シャブ漬のときの演奏は
dexなど、やけに良いですよね。
by ハンコック (2018-09-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。