SSブログ

コレクターズアイテム? [廃盤セール]

先日、レコードコラクターの方から、
今ユニクロからBLUE NOTEのTシャツが出ているよと教えて頂いた。
この手のTシャツは、いかにもオタクという人が着ていらっしゃるのを見て、
あれはないなと思っていたが、ユニクロから出ているというと話は別だ。

A232C3AB-F1F0-48D0-BE38-261914EFF9B2.jpeg

まずは、どのタイトルのTシャツが出ているのかをネットで見て、
目ぼしいものに目をつけていた。

お店に行ってみると、目ぼしいのが殆ど出ているではないか。
しかも割引になっている。
第一候補は、デザイン的にはSONNY CLARK TRIOが一番良いかなと思っていたが、
着た感じでは、ART BLAKEYのFREE FOR ALLが一番映える。
この盤はあまり聴かなかったが、Tシャツは一番良さそう。
SOMETHIN’ ELSEは、黒なので着やすいし、デザインもシンプルで、
マイルスの演奏のように洗練された感じがする。
盤は内容も音も良く皆が欲しがっているように、
このTシャツも同様にやはり欲しいところ。

小生はSサイズなので、Sサイズを探したところ、
SONNY CLARK TRIOは、残り1点だった。
やはり盤共に人気なのであろうか。
ディスプレイされたものを外して貰い、購入する事に。
ART BLAKEYは在庫は結構あった。
あれを、着る人はあまりいないのか。
SOMETHIN’ ELSEを見たところ、Sサイズが見当たらなかった。
やはりレコード同様に人気なのか?
ユニクロやGUは直ぐに商品が入れ替わる。
ちょっとお店に来る時期が遅かったかと後悔したが。
一応店員さんに確認してみたところ、
運良く、別の場所にディスプレイされていたものでSサイズが残っていた。

と言うわけで、狙っていたTシャツ3枚を無事にGET。
なんだかレコードセールに行ったような感覚であった(笑)。

そして、レコード同様にジワジワと全部のTシャツを集めたい衝動が。
いかんいかん。
そんなに買ってどうするんだ。
他にもこんなのがありました。

37CFA358-7729-403B-BD4A-0FD865125C23.jpeg

しかし、 BLUE NOTEのレコードはデザインが良いものは、
他にも沢山ある。
また別の機会に、別のジャケットのものが出てくるかもしれない。
ユニクロさんの今後に期待しよう。

Yさん、情報提供をありがとうございました。
しかし、良くウォッチされていますね。
オーディオ関連の情報を掴まれるのも早いですよね。
今度ウォッチの仕方を教えて下さい。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。