SSブログ

CARMELL JONESの盤を立て続けに入手 [Classic Album]

やっとオリジナル。入手。
丁度一ヶ月ほど前に、JAY WALK TALKのオリジナルを入手できた。
JAY WALK TALKは偶に見かけるのだけれど、
大体緑ラベルのSTEREOだった。
こちらは右紺ラベルのMONOとなる。
RVG刻印はないが、この盤はVANGELDERがやっていないので、
RVGなしでオリジナルとなる。
緑ラベルの盤でこれまで聴いてきたが、なかなか良い音で気に入っていたのだが、
オリジナルは更にこれを超える音で、やはり入手して良かった。
すると最近立て続けに、Business Meetin'を見つけることができた。
PACIFICは出る盤はよく出るが、出ない盤は本当に見つからない。
枚数が少ないのか?はたまた人気がなかったのか?
Business Meetin'は一度入手していたが、あまり聴かなくなり手放していたのだが、
また聴きたくなり探していた。

2C3DCC80-D93F-4A6B-860B-4C8906198B36.jpeg

最近は歳のせいか、昔聴いてあまり聴かなくなった盤が
また欲しくなるという欲求が出てきた。
あのとき手放さなければ良かったのにと思う反面、
また探す楽しみが増えたとも取れる。
まあジャズのオリジナルの値段は昔の3倍くらいに
高騰してしまっているが・・・

と言うわけでBusiness Meetin'を聴いているが、
MONOだけあり音場広く、密度感の高いサウンドを楽しめている。

しかし、CARMELL JONES!
やっぱ、良いね!
10年以上前に教えて貰わなければ、聴くことはなかっただろう。
Lee Morganとかが好きならば、気にいるのではないだろうか。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。