SSブログ

ELAC 310 JUBILEE [オーディオ]

T.H君がイタリアへ行ってしまうので、預かってほしいとこのスピーカを置いてってしまいました。
ELAC 310 JUBILEEです。

全世界250PAIR完全限定なんです。1年以上掛けてやっと入手した代物です。
個人的にはルックスと音どっちも気に入っていたもので、家のシステムでならせるのって、
かなり嬉しいですね。
家のWatt3は、こんなになっちゃいました。ちょっと寂しそうに2人で休憩中って感じ。

そして、Pappy2の上にJUBILEEを乗っけて、こんな感じで聴いてみました。ルックス良いねえ!

う~ん。木原健太郎さんのBe...を聴いてますが、ピアノはとてもいいですよ。

ピアノの余韻がジーンときます。ここまで繊細に余韻が残るのって久しぶりに聴きました。
Wilsonでは、低域が被っているのかなあ?っと思わず反省させられる次第。
Wilsonまでは行きませんが、良く聴くとピアノの低い音までのよく再現できてるではありませんか。
また小さいスピーカって、定位もいいですよね。空間も表現しやすい。
不満としては、ベースの音にしまりがないくらいかなあ。
TAOさんのを真似て、ケーブルの下に紙コップ敷いて、ケーブルを上に上げたら、全体的に音像が上に上がって良い感じです。いやあ、勉強になります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Ewan+

ハンコックさん、はじめまして、こんにちは。
いつもblog楽しく拝見させていただいています。Watt3とELACを比較した感じはいかがですか?
by Ewan+ (2006-04-21 07:35) 

ハンコック

こんにちは。
PAPPY2は繋がずに、WATT3だけで鳴らしてみました。
WATT3は生っぽい音で、ELACは綺麗でシュールな音と言えばよいでしょうか。
空間(演奏している場所)を表現するならWATT3で、心地よく聴くならELACかなあ。どちらの音も気に入ってますよ。
余談ですが、WATT3はオーディオ的な音も生っぽい音もセッティング次第で、良く鳴らせるスピーカだとSISの店員さんが豪語してた記憶があります。
あと、細かいところはうまく表現できませんので、本日BlogにメモをUPしようかなあと思ってますので、そちらも覗いて見て下さいね。
by ハンコック (2006-04-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0