SSブログ

次世代の音作り 現状です。 [オーディオ]

ご無沙汰しております。
2006年の9月にSD05と出会ってから
http://blog.so-net.ne.jp/watt3pappy2/2006-09-24
4ヶ月が経ちました。

次世代の音作りということで、いろいろと実験をしてきました。
セッティングやアクセサリ、バイワイヤといろいろいじった結果、今はこんなシステムになってます。
元のラックに収まりました!。オーディオマニアっぽくないですが。といっても元々マニアではないですからね。元々インテリアとオーディオが融合した快適な環境が良いと思っていましたし。

一時は、床置きにして、音を追い込んでとやってましたが、スピーカの下にカーボンを敷いてからは、機器をラックに入れても見通しが良くなったためです。
http://blog.so-net.ne.jp/watt3pappy2/2006-12-03

ラックに入れているにも係わらず、バイワイヤも再チャレンジした結果、ケーブルに同じものを使った結果、躍動感に見通し音色ともに良くなってます。
当然ラックから出したほうが音は良いですが、ラックに入れててもかなり聴けます。
やっと見てくれも良くなってきました。
デジタルアンプだと、このようにインテリアとオーディオを融合させ、かなり良い音を聴けることが分かってきました。石田さんが、SD05は部屋によらず音場は出し易いと仰ってましたが、意味がようやく分かってきました。
今では、映像もあるので、CDだけではなく、オペラやミュージカルも大変楽しめるようになりました。
こんなにオーディオが楽しくなるとは思ってもいませんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

fairbrook

夏にkimuraさんと伺いましたfairbrookです。おそらく同じ種類のカーボンを死蔵しているのですが、PUPPY POWでは割れてしまいそうでやりませんでした。kriptonのAB-3000にPUPPY POWを直刺ししています。

ってハンコックさん某SNS入ってるんだ。あとはそちらでー。
by fairbrook (2007-01-29 14:51) 

ハンコック

fairbrookさん こんばんは。
ご無沙汰しております。
私もAB-3000欲しいですね。一度は使って見たいと思ってます。
SNSの件、了解しました。
それでは、宜しくお願いします。
by ハンコック (2007-01-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0