SSブログ

BARRY HARRIS / AT THE JAZZ WORKSHOP [BARRY HARRIS]

知名度的には、ピアノトリオでBill Evansを聴こうとはなるけど、いきなりBarry Harris聴こうとはなりませんね。
しかし、この間、このAT THE JAZZ WORKSHOPのRIVERSIDEのオリジナルが
ヤフオクに出てたのですが、かなりの人気でした。
知っている人は知っているし、好きな人は好き、そんな人なのでしょうか。
RIMG0813.jpg

ピアノトリオものは状態が良くないとアナログでは聴きたくないし、状態がいいと数万は軽くいくので
簡単には手を出せないしというわけで、CDで聴くことが多いかな。
というわけでCDなんですが...
しかし、このOJC、「Phil De Lancie」がやってる盤はなかなかいい音ですよね。
別の人がやってると、ん?って感じになりますが、この人の場合は安心して聴ける。
LOUIS HAYESのドラムなんか、バシッっと鳴ってくれます。
これなら、アナログじゃなければ駄目、ってことにはなりません。

この盤も人気盤だけあって、内容は凄く良いです。
Groovyかつバラードでは泣ける。
この人って、どんなアルバムに出てたっけ?と改めて見直してみると、結構貢献してるじゃありませんか。
MESSAGE.jpgkerry dancers.jpgharold land.jpg
carmell jones.jpgtthe magnificent.jpggettin around.jpg
sidewinder.jpg

私が知っている盤だけでも、こんなにあります。大好きな盤も多いです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0