SSブログ

ガクアジサイ [風景]

雨が続いていますね。
たまにはすっきりした天気になってほしいものです。
ですが、こんな雨の日は、Jazz三昧や花の撮影がピッタリかもしれません。


というわけで最近聴いている盤です。
一聴してColtraneかと思うようなサウンドです。
いまどきこんなサウンドをさせるテナーマンもいるんですね。
お気に入りは、7曲目のGET OUT OF TOWNです。

L1011955.jpg


あと、鎌倉に撮りに行ってきました。
まだガクアジサイしか咲いていませんでした。
来週、再来週あたりが見頃のようです。

DSC_4123-2.jpg

DSC_4014.jpg

DSC_4125.jpg

DSC_4128.jpg

DSC_4067.jpg

DSC_4074.jpg

DSC_4144-2.jpg

DSC_4071.jpg

DSC_4024.jpg

DSC_4124.jpg

DSC_3969.jpg

DSC_4146.jpg

DSC_4153.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

itsuki

鎌倉、人スゴくなかったですか?
by itsuki (2014-06-08 23:47) 

ハンコック

itsukiさん こんばんは。
やはり人は凄かったです。
広角はあまり役に立ちませんでした。
満開の頃には、行列ができると思います。
去年も長谷寺は、1時間待ちとか、そんな感じでしたので。
朝一で行って撮れるかどうかって感じですね。
by ハンコック (2014-06-09 20:19) 

老年蛇銘多親父

ガクアジサイ、」いいですね。

普通のアジサイのような華やかさはないのですけど、最近はこちらの方のどこか質素な美しさが好きになってきています。

ところで、70年代はテナーといえば猫も杓子もコルトレーンだったのに、今はそういったテナー・マン本当にいなくなりましたよね。

冒頭のアルバム、ちょっと私も聴いてみたいものです。
by 老年蛇銘多親父 (2014-06-18 06:03) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
コメントありがとうございます。

Ondrej Stveracek の What's Outsideというタイトルの盤です。
このアルバム、入手するのが難しいかもしれませんが、
良かったら探してみて下さい。


by ハンコック (2014-06-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0