SSブログ

MC20再始動 [オーディオ]

いやあ、またまたMC20を入手。
実は4月に入手したMC20 SuperⅡで喜んでいのも束の間、
広域の歪みがある事が判明し、3ヶ月ほど前に修理に出した。
なかなか難しい修理のようでできる工房が限られるようだ。
それで修理待ちにまつていて、そろそろ修理して戻ってくる頃だと思うのだが。
そんな中、4月ごろはMC20で聴いていたのだが、これまた突然MC20の左チャネルから音が出なくなってしまった。
手持ちのカートリッジは、残るはDL102しかなく、これで鳴らそうとしたのだが。
これまたインピーダンスの問題で、UESUGIのフォノイコには入れる事ができない。
それで、Phase TechのEA-5を引っ張り出してきて、こで聴くことに。
MONOだがまあまあ聴ける感じになったので、この2ヶ月はこれで聴いていた。

6A1323B4-4980-4D68-A757-71B7292DD657.jpeg

しかし、そろそろMC20 SuperⅡも戻ってくるし、MC20とガチンコ対決をしないと気が済まない。
それでまたまたMC20を入手する事に。
久々に聴くMC20は、やはり良い音がするね。
特にボーカルは質感が良いよ。改めて思った。
もう少し調整を追い込んで、MC20 SuperⅡの帰りを待つとするかな。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。