SSブログ

謹賀新年 [音楽]

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

IMG_8729.jpeg

昨年は大晦日までレコードを探し回った年だった。
今年は一転、元旦から静かに過ごしている。
世の中は、元旦早々地震や衝突事故など悲しいニュースが流れているが、
こうして平凡に新年を迎えられたことに感謝したい。

IMG_8732.jpeg

昨年は逃した盤もあり悔しい思いもしたが、この盤は去年入手できたFLAT盤。
入手できて一番嬉しかったかも。これを入手したとき、くじ引きで1番を引いたのだった。
前回いつ見たか記憶にない。それほど出てなかったのではないだろうか。
マスタリングのせいなのか古いジャズだと良い音のCDがない盤もある。
探せばあるのかもしれないが、自分はこの盤においてはまだこれといったCDを聴いた事がない。

IMG_8733.jpeg

この盤も昨年入手した盤。
過去に何度も掴みかけたが、あと一歩手が届かず悔しい思いをしていた。
セカンドプレスも良い音だが、少し音作りが違うように思う。
ジャケはこっちの方が、黄色が入ってないのでキリッと絞まっていて良いと思う。
タイトルにもマッチしているし。
トミフラのピアノが軽い感じで、開放感があるような気がする。
この軽い感じはBethlehemの盤の癖なのか。
何となくBethlehemの盤は、何となく軽いというか暖かさがあるというか、何となく暖色系の音がするような気がするのだが、どうだろう。
自分はこっちの音作りの方が好きかな。
全体的に音が明るいような気がするし、リラックスして聴けるような気がする。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。