SSブログ

本田美奈子さん 追悼 [Classic Album]

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 本田美奈子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2005/05/21
  • メディア: CD

大倉山にあるピオンは、家の近くにあるケーキ屋さんです。
ここのモンブランは午前中でなくなってしまうんですよ。
今日は家に友達を呼んで、音楽聴きながらケーキ食べるのでと、張り切って午前中から買いにいきました。マドレーヌも美味しそうだなあ。いっちょみんなに買っていくかと纏め買い。

この日は、友達とその彼女(本田美奈子さんの大ファンです)と彼女のお友達と、拙宅においでくださいました。
彼女さんは本田美奈子さんのコンサートは毎回最前列の中央に構えるかなりのファンで、
美奈子さんの直筆サインをいただいたりと大変お世話になっているのです。
そんな彼女さんから、本田美奈子さんがお亡くなりになるまでのことをいろいろと語っていただきました。
売れない時期もずっと応援されており、本田美奈子さんのお母さんとも話しをされていたそうです。
「今日のコンサート、お客さんきてくれるかなあ?」って、いつもお母さんは心配されていたそうですよ。
そのような話を伺うことができて、とてもアーチストを身近に、そして人間味を感じることができました。
そんな苦境を乗り越えて、人気が復活してきた矢先の入院。
でも入院直前まで、あの小さな体でコンサートも頑張っていたそうです。
入院直前は、力の出る曲は歌えなくなっていたようですが、それでも歌える曲だけでもと、なんとか歌っていたそうです。
そしてこの日「愛の讃歌」を聴いたときに、涙が流れました。彼女さんの気持ちはひときわだったと思います。
本田美奈子さん、本当にありがとう。私達はあなたの歌をいつまでも聴き続けます。そしてあなたを忘れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0