SSブログ

SAKURA ~一期一会~ [Easy Listening]

桜コンピレーションアルバムです。
桜のジャケットがとても綺麗ですよね。


SAKURA~一期一会~

いくつか紹介します。
5.早春賦(藤原道山)
これからの季節に良く耳にする曲ですよね。
自分のオーディオではじめて尺八という楽器を鳴らしましたが、喜怒哀楽が良く表現されていると思います。
http://home.att.ne.jp/iota/dozan/toppage.html

6.花咲く旅路(ウー・ファン)
古筝という中国の楽器(コトみたいです)を使った優雅な音楽です。
ウー・ファンって、とっても美人ですよね。
http://www.moz.co.jp/artsits/ufan/index.html

7.SAKURA(須川展也)
須川展也のサックスが心に染み渡ります。大音量で聴くとオーケストラの広がりがあり、流れるように綺麗です。和やかな自然の風景が描き出され、聴いていると雑踏にもまれる毎日がちっぽけなものに見えてきますよ。
マーティン・テイラーがギターをやってますよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tanabe/

8.君を信じて(千住明)
この人は本当にいい曲を作りますね。
NHKでよく耳にする曲ですが、この曲は好きな人には聴かせたいなあ。
http://www.akirasenju.com/disco_solo.html

9.春よ,来い(小原孝)
ピアノの旋律で始まるユーミンのこの曲は、春が待ち遠しいという気持ちや恋人が待ち遠しいと思う気持ちを良く表現してますよね。ピアノをたたく音がこのあたりの気持ちを静かにこみ上げるように、心に入り込んできます。
http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

10.さくら(独唱)(武部聡志)
森山直太郎の独唱のCDを買いたいと思ってましたが、こんな中にこのCDにめぐり合ってしまいました。メロディーを武部聡志のピアノとチェン・ミンの二胡が奏でます。
http://www.htmg.com/musician/keyboard/takebe.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

雅子

私のブログに、ご訪問と nice! ありがとうございます。
私のほうにも、お返事はしておきましたが、
こちらでも、書かせていただきますね。
木原健太郎さんの件です。
今日の記事とは関係なくて、申し訳ないのですが…。

ネットで検索していらっしゃるということですので、
もちろん木原さんのオフィシャルサイトにはいらしていますよね。
http://www.kentarokihara.net
…そうですね、ライブの予定は書かれていませんね。

私も、「今宵ひと皿」で彼を知り、
即、「be…」のCDを買いに行ったところ、
ライブにご招待!というハガキがついてきまして、
応募したら、ラッキーなことに当選ということだったのです。

クリスマスに、
「Happy Holidays to You ! 」のハガキをいただきました。
ファンを大切にしているなという印象があります。

多分、確実な情報は、オフィシャルがいちばんでしょうから、
今のところ、ライブの予定はないのかもしれませんね。
オフィシャルにメールを出してみてはいかがでしょう?
木原さんの音楽をライブで聴きたいというかたが増えれば、
ライブだって、増えるかもしれませんよね。

この曲が好きなかたがいらして、とてもうれしいです。
ハンコックさんって…あのハービー・ハンコックから?

私も、久石譲さん、大好きですよ!
by 雅子 (2006-03-02 00:38) 

ハンコック

inner voice事務局にメールしてみましたところ、
返事が返ってきました。
Live情報は、オフィシャルサイトに載るとのことでした。
早速Live情報がUPされているようですね。
by ハンコック (2006-03-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0