SSブログ

QUADRASPIRE QX! SILENCER [オーディオ]

QUADRASPIRE QX! SILENCERをスピーカケーブル受けに使ってみました。
50mmのほう(デカイほう)です。これが4セット入ってて定価\8,400なので、高いといえば高いですが。オーディオアクセサリはどれも高いですからね。

これまでは、紙コップで受けていました。紙コップでも音像が上に上がってよかったのですが、見栄えがいまいちと思っていました。見てくれも重要ですからねえ。
そんなときにこのQUADRASPIRE QX! SILENCERが出たので、是非使ってみたいなあと思ってたんです。
また、QUADRASPIREのアクリル製のオーディオラックは、S○Sさんでも絶賛されていましたので、SILENCERにかなり期待をしてました。

2枚を十の字にクロスさせて使うのですが、作りがいい加減みたいで、クロスさせる部分がスカスカのものとキチキチのものとが有ります。ラックの作りは正確だと思ってたんですが、SILENCERはいい加減だなあ。まあ、写真のように使うので、スカスカでもあまり気にはなりませんが。

使ってみたところ、音像はこれまで通り下がることはありませんでしたよ。
引き締まった音に変化しました。細かな音が消えることは無く、ピアノやバイオリンの細かな伸びも無くなることはありませんでした。
とても気に入ってしまって、もう1セット購入しようと思ってます。
見えるところは QX! SILENCERを使って、見えないところは紙コップ&トイレットペーパの芯かな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

tao

私も雑誌で見かけて、良さそうだなと思っていました。確かに紙コップやトイレットペーパーの芯よりは見かけは数段良くなりますよね。
by tao (2006-06-20 23:23) 

ハンコック

taoさん こんばんは。
S田さんところに遊びにいったのですが、安かったので買ってしまいました。
更に悪いことに(笑)、StealthのDreamが気になり始めました!
by ハンコック (2006-06-21 01:06) 

M(hades@mixi)

こちらでははじめまして。
QX! SILENCERよいですか。よかったですね♪

Dreamいいですよね~(^^)
アクセ店で聴かれましたか。一応プリ、パワー、デジタルと分かれてるので迷ってしまいますよ(笑
うちでは音場に影響がかなりでましたので、スピーカセッティング見直しが必要でした。なかなか手ごわいです。
by M(hades@mixi) (2006-06-21 23:17) 

ハンコック

これまで欲しいと思ったケーブルは、必ず手に入れてきました。
ケーブルは、持ってて損はしないですし。
なのでDreamは、かなりやばいと思ってます!
やっぱり使うなら送り出しかなあと思ってます。
先立つものがありませんので、まだまだ先のことになるとは思いますが。
by ハンコック (2006-06-22 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0