SSブログ

楽しいオフラインミーティング [オーディオ]

今日は、「AcousticTao」のTaoさんと「Akimitsuのオーディオブログ」のAkimitsuさんが、家にいらっしゃいました。
今年の4月にTaoさん宅で3人揃って以来、かれこれ5ヶ月ぶりですか。
Taoさんも10月には工事が完了するということで、これからが楽しみですね。
Akimitsuさんは、電源対策に、いろいろなお宅を回られているようですね。私もきっとお願いすることになるでしょう。
最近は、お二方ともいろいろなお宅を訪問されているようでしたので、結構耳が肥えているのだろうなあと、ちょっと緊張してました。とはいっても、今の音を自分では気に入っているので、暫くは変えるつもりもないんですが。お二方にはどんな印象だったのでしょうか?

さて、今日CDプレーヤについて、いろいろと話をすることができて、EmmとSCD1の違いを随分イメージすることができました。やっと、プレーヤを購入するときの要求を店員さんに伝えれるような気がしました。まだ買い換えませんよ!しかし、Emmを一回我が家に繋いでみたいですね。

今日もオーディオネタでいろいろとお話ができて楽しかったです。
特にアナログの話は尽きることがないですね。3人ともアナログは未だやってないので、夢は膨らむ...
一途気前にアナログに溺れ掛けてましたが、最近は落ち着きを取り戻しつつあったんですよ。それが今日の会話で、感化されかかってしまいました(笑)。危ない危ない...

それから、今日気に入ったCDです。
ブルックナー:交響曲第7番

PIKE'S PEAK / Dave Pike Quartet With Bill Evans

今日も新鮮な話をありがとうございました。また遊んでください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Akimitsu

今日はお疲れ様でした~。taoさんにさくっと書かれたのでうちでは何を書こうかと思案しているところですw
今回かけたPike'sPeakはアナログのオリジナルから録ったものなので、CD版とはまた違うかと思います。MozartのViolinConcertoも結構違うので、今度対決しましょう(笑
電源工事をするとずいぶんまた印象が変わるので、お楽しみに~。
by Akimitsu (2006-09-18 00:49) 

ハンコック

Akimitsuさん おはようございます。
昨日はぐったりして寝ちゃった。
感想は、Akimitsuさんの理論的な感想に期待しているんだけど、書いていただければ幸いです。
どのジャンルもそれなりになってくれればって感じですかね。あんまり斗出するのが好きではない性格が出ているのかも。
taoさんが丹精ということを仰っていましたが、BDRの効果だと思います。
あと、かっちりして丹精って、まじめな音に聴こえるだろうから、ちょっとつまんないかもなあ。
Emmのもっと音楽が楽しく鳴るっていうのを是非体験したいなあ。
自分ではBDRでも楽しくなっているんだけどね。
> 今回かけたPike'sPeakはアナログのオリジナルから録ったものなので、
> CD版とはまた違うかと思います。MozartのViolinConcertoも
> 結構違うので、今度対決しましょう(笑
そうですね。聞き比べると違うんだろうなあ。是非対決しましょう。

電源工事は、やると底上げに繋がるので、やりたくて仕方がないのだけれど。
借家なので、何かあった際に責任取れないところが心配で、踏み切れないんだよね。壁コンも一応業者にお願いしたんだ。
家買うしかないのかなあ。
PS:AkimitsuさんのBlogのLink貼っちゃいますんで、宜しくです。
by ハンコック (2006-09-18 07:04) 

tao

昨日はお疲れ様でした。ハンコックさんの人柄が良く出ていた音という印象を受けました。また聞かせてください。
アナログは自分の部屋では未体験なのですが、他の先輩がたのお宅で聞かせていただく限り、ものすごく可能性を感じています。ぜひハンコックさんも踏み切っていただきたいと思っています。アナログ機器用のクラドラスパイアラックも準備されていましたし・・・
by tao (2006-09-18 10:52) 

ハンコック

taoさん こんばんは。
アナログの可能性については同感です。聴いたら思いますよね。
taoさんやkimuraさんと切磋琢磨して、ここまでこれたと思ってます。
偶に考えてますよ。このラックの一番上にアナログがあって、その下にフォノイコがあってと。
GT-2000で勉強を始めるか、何年かしていきなりORACLE買うか。
いずれORACLEは、手に入れると思います。
オーディオは、いろいろ実験しないと、頭で考えただけでは答えがでませんから、まずはGT-2000で勉強すると思います。
それでORACLEの中古で状態の良いものが出てきた頃が買い時かなと。
幸いなことに、今のシステムは、殆どいじるところがなくなってきましたので。
by ハンコック (2006-09-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0